“集団性暴行”歌手チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、Instagramのアカウントが削除される(画像提供:wowkorea)
“集団性暴行”歌手チョン・ジュンヨン&チェ・ジョンフン(元FTISLAND)、Instagramのアカウントが削除される(画像提供:wowkorea)
泥酔状態だった女性に集団性暴行をはたらき、違法撮影した映像を流布して実刑判決が確定した韓国の歌手チョン・ジュンヨンと元「FTISLAND」のチェ・ジョンフンのInstagramのアカウントが削除された。

チョン・ジュンヨン の最新ニュースまとめ

きょう(16日)、チョン・ジュンヨンとチェ・ジョンフンのInstagramが削除された。現在2人のInstagramページに行くと「このページはご利用いただけません。リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります」というメッセージが表示される。

Instagramには「有罪判決が下された性犯罪者はInstagramを利用できない」という規約がある。この利用規約によって、2人のアカウントが閉鎖されたものと見られている。

チョン・ジュンヨンとチェ・ジョンフンは、いわゆる“チョン・ジュンヨン グループトーク”のメンバーたちとともに、2016年1月にカンウォン(江原)、同年3月にテグ(大邱)で女性を酒に酔わせ集団で性的暴行した疑いを受けた。

1審で裁判所は「被告人は酒に酔って抵抗できない被害者を集団で暴行し、その様子を撮影して『カカオトーク』のグループトークに投稿した」とし、「あとから事実を知った女性の苦痛は想像もつかないほど大きなものだ」と言い、チョン・ジュンヨンに懲役6年、チェ・ジョンフンに懲役5年を言い渡した。2審ではチョン・ジュンヨンに懲役5年、チェ・ジョンフンに懲役2年6か月が言い渡された。被害者と一部で和解したチェ・ジョンフンは、1審より大きく減刑された形となった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 97