「Mカ」の熱いカムバック戦争の中で「TWICE」が1位の主人公になった。(画像提供:OSEN)
「Mカ」の熱いカムバック戦争の中で「TWICE」が1位の主人公になった。(画像提供:OSEN)
「Mカ」の熱いカムバック戦争の中で「TWICE」が1位の主人公になった。

TWICE の最新ニュースまとめ

5日放送されたMnet「M COUNTDOWN」で「TWICE」が1位に選ばれた。

この日、世界中のファンに向かって官能美あふれる姿で帰ってきた「MONSTA X」の初舞台を予告した中で、よりワイルドな舞台で帰還した「MAMAMOO」のカムバックも発表した。続いて爽やかな少年から圧倒的な男性に変身した「AB6IX」と、ホン・ジニョン、パク・ジフンまでカムバックの便りを伝えて目を引いた。

熱いカムバック戦争の中で、11月第1週の1位候補には、グローバルK-POPガールグループ「TWICE」とグローバルルーキーとして浮上した「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」が挙がった。

本格的に歌手たちの舞台に会ってみた。爽やかポテンシャルを発散した「Weeekly」が2ndミニアルバム「We can」のタイトル曲「Zig Zag」で舞台を飾った。

「Zig Zag」は「Weeekly」特有の軽快でハツラツな魅力が豊富に盛り込まれた曲で「Weeekly」な色がさらに濃く塗ったと好評を博している。「Weeekly」だけの前向きなエネルギーとミュージカルを連想させる舞台マナーも目を引いた。

次は「VERIVERY」の舞台が続いた。「VERIVERY」はさらに強烈な男性美とパワフルなカル群舞で舞台を開いた。より強力で洗練されたパフォーマンスと目を離すことができないビジュアルまでファンたちの注目をひきつけた。

「VERIVERY」の今回のタイトル曲「G.B.T.B.」は「Go Beyond The Barrier」の略で、強烈なメロディが印象的なエレクトロトラップジャンルの曲だ。

少年美を脱いでセクシーカリスマでカムバックした「CIX」は強烈なダークセクシーで舞台を圧倒。
何よりもタイトル曲「Jungle」の強烈なポップビートとセクシーなコンセプトを表現する「CIX」メンバーたちの一層成熟したビジュアルとアーティスティックな振り付けを消化する感覚的なダンスの実力で注目を集めた。

「今月の少女(LOONA)」は、タイトル曲の新曲「WHY NOT?」を披露し、“修学能力試験禁止曲リスト”に入るほどの中毒性の強いリフレーンがファンの耳をひきつけた。

「WHY NOT?」は、自由で個性あふれる自己を追求するストーリーが込められたアップテンポエレクトロポップ曲で「Di Da Dam Di Dam Di Dam」という中毒性の強いリフレーンとカリスマ性のある導入部、キーチェンジされるポイントの部分が国内外ファンたちに熱く注目されている。

かすかな清涼感で戻った「PENTAGON」は「Daisy」という曲で秋らしい感性を刺激した。180度変身した「PENTAGON」は目を離すことができないビジュアルとパフォーマンスでファンの心を盗んだ。

タイトル曲「Daisy」は、メンバーのフイ、ウソク、作曲家NATHANが一緒に作業した曲で、強烈なサウンドの上に別れた後に誰もが経験する悲しい心の歌でおぼろげな感性を倍加させた。

続いて1位候補の舞台に会ってみた。「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」は、タイトル曲「Blue Hour」で新たな魅力を誇った。特に目を楽しませているビジュアルから振り付け中間の帽子を利用したパフォーマンスまで引き込まれざるを得ない舞台を作り上げた。

タイトル曲「Blue Hour」は活気に満ちたエネルギーを感じることができるエキサイティングなディスコジャンルのダンス曲で、10月の日没時間5時53分の美しい空を見て、世界、友人に対して見慣れたような見知らぬ感情を感じる少年たちの複雑な気持ちを歌詞で表現した。

特にBigHit師団のSlow Rabbitを主軸にパン・シヒョクプロデューサーが参加した新しいディスコジャンルの曲だ。

カムバック舞台の豊作と言っても過言ではなかった。まず、1stアルバムを発売した万能アーティストパク・ジフンの舞台が初公開された。パク・ジフンはカムバックステージで新曲舞台を初公開、1stアルバム「MESSAGE」に収録されたタイトル曲「GOTCHA」の舞台を広げた。

金髪に変わったビジュアルはもちろん、致命的な男性美でヒップながらも強烈な舞台をプレゼントしたパク・ジフンはファンの心を溶かした。アーティストとしてより成熟したパク・ジフンの変身をそのまま表現した。

タイトル曲「GOTCHA」は軽快なラテンのリズムが加味されたEPサウンドをはじめ、硬い808ベースとTRAPリズムが徐々に高まってセクシーながらも夢幻的な雰囲気を演出する曲だ。

「AB6IX」は、タイトル曲「SALUTE」でカムバック舞台を繰り広げられた。
メンバーは、新曲について「新たなスタートと悲しさをいっぱいに詰め込んだ曲」と注目すべき部分とポイント振り付けを伝え期待感を抱かせた。

続いて、誰もが待っていた舞台を公開し、より一層パワフルで強烈あふれるカリスマでパフォーマンスを繰り広げた。
「AB6IX」の3rdシングル「SALUTE」は、成長痛を克服し、新たに帰ってきた「AB6IX」がファンに送る曲で、何があっても、常に初心を忘れずに最善を尽くしたいという意味を込めて完成したアルバムだ。

トロット女帝ホン・ジニョンも「新曲Never Ever」でカムバックステージを披露。バラードとトロットを結合した新しいジャンル「トロットバラード」は、別れの痛みを描いた描いた叙情的な歌詞とトロットとバラードを結合させた切ないメロディの上にホン・ジニョンの爆発的な歌唱力が加えられホン・ジニョンだけの秋感性を届けた。

新しいシングルアルバム「Never Ever」は、恋人が去っていった後、この世の中に一人残った女性の心情をドラマチックに描いた曲で、ホン・ジニョンの切ない音色と優しく包み込んでくれるようなメロディーラインとドラマチックな旋律が曲の切ない感性をより一層高めさせる。

1年ぶりに完全体でカムバックを知らせた「MAMAMOO」の舞台が続いた。さらに、ワイルドになった「MAMAMOO」は「Dingga」で「MAMAMOO」らしいユニークな魅力が感じられる舞台を披露した。

続いて、新しいミニアルバム「TRAVEL」に収録されたタイトル曲「AYA」では、「MAMAMOO」特有のガールクラッシュが爆発し、アラビア風のフルートサウンドが魅力的なメロディに合わせてワイルドなパフォーマンスを繰り広げた。

タイトル曲「AYA」は変わってしまった愛はまるで「腐った歯」と同じで、「腐った歯」は抜かなければならないという、独創的で強烈な歌詞が痛快な共感を醸し出す。一曲の中に、様々なバリエーションを溶かしドラマチックな構成を完了すると、「MAMAMOO」の派手なパフォーマンスをさらに輝かせた。

第1世代のアイドル「H.O.T.」のメンバーで、ソロで出撃したチャン・ウヒョクの「LUV」の舞台も初公開された。修飾語が必要ない強烈な舞台を飾ったチャン・ウヒョクは、夢幻的でセクシーさが致命的な舞台でファンを魅了した。

「MONSTA X」はK-POPシーン・スティラーで出撃、3rdアルバム「FATAL LOVE」に収録された新曲「Love Killa」の舞台を初公開した。

映画の有名なヴィランをモチーフにしてセクシーなキラーに変身したミュージックビデオで話題を集めた彼らの官能的な魅力が感じられる音楽と躍動的な踊りで圧倒的なパフォーマンスを披露した。

新しいタイトル曲「Love Killa」は、「MONSTA X」が持つ既存のパワフルさに成熟が加わり、グループの変化と成長をそのまま入れた曲だ。

音楽のダークなサウンドと感性的なメロディーが印象的な曲で、すべてを投げ勝ち取りたい愛の誘惑と致命的な愛を追いかけるさまざまな感情を込めており、グループの独歩的な色をより深く描き出した。

節制されたセクシーさで秘密の誘惑を見せた「MONSTA X」らしい強烈なエネルギーが感じられる舞台で、明確な存在感を表わした。

最後に、1位候補であり、デビュー5周年を迎えた「TWICE」が新曲「I CAN NOT STOP ME」でパフォーマンストップグループらしいステージを披露し、独歩的な掌握力を誇示した。
さまざまな動線を完全に消化するのはもちろんのこと、息ピッタリのカル群舞見せた。

ドキドキするようなビジュアルと「TWICE」の“アイドル力”を感じることができる表情演技、ディテールを活かした振り付けでファンを魅了した「TWICE」の「I CAN NOT STOP ME」は、善と悪の岐路で悩み葛藤し、自分自身をコントロールするのが難しい状況を話す曲だ。

世界のK-POPファンが注目する11月の第1週の栄光の1位は「TWICE」が獲得。「TWICE」は、「『ONCE』(=「TWICE」のファン)ありがとう、次は絶対会うことができると願っています」とし「見ているだろうジョンヨンもありがとう」という挨拶と一緒にアンコール公演を飾った。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81