歌手の故キム・ヒョンシクさん、今年で30周忌=Mnetで特別番組の放送が決定(画像提供:wowkorea)
歌手の故キム・ヒョンシクさん、今年で30周忌=Mnetで特別番組の放送が決定(画像提供:wowkorea)
韓国男性歌手キム・ヒョンシクさんがこの世を去って今年で30年を迎えるなか、Mnetが特別番組を放送する。

キム・ジュン の最新ニュースまとめ

26日、News1の取材の結果、Mnetはキム・ヒョンシクさんの30周忌に合わせて特別番組を準備していることが分かった。知人らのインタビューなど、撮影は続いており、11月中に放送される予定だ。

特集番組のMCはハハが担当し、キム・ヒョンシクさんと生前に親交が深かったキム・ジョンジン、キム・ジュンマン、クォン・インハらが出演する予定だ。

ベテランミュージシャンのキム・ジョンジンとクォン・インハは、キム・ヒョンシクさんと共に音楽活動をしていた同僚で、当時音楽に没頭していたエピソードを披露すると見られている。有名な写真作家キム・ジュンマンもキム・ヒョンシクさんと親友で、特別番組で写真を見ながらトークをする予定だ。ハハはキム・ヒョンシクさんの昔からのファンだったため、MCに抜擢されたという。

キム・ヒョンシクさんは1980年にデビューした。彼は「春夏秋冬」、「愛していました」、「雨のように 音楽のように」、「私の愛、私のそばに」などのヒット曲を発表したが、1990年11月1日に肝硬変でこの世を去った。「私の愛、私のそばに」は没後に発売された遺作アルバムに収録されていた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 97