「BTS(防弾少年団)」が新曲「Dynamite」で全世界に熱風を起こして海外の有名メディアから好評を博している。(提供:OSEN)
「BTS(防弾少年団)」が新曲「Dynamite」で全世界に熱風を起こして海外の有名メディアから好評を博している。(提供:OSEN)
BTS(防弾少年団)」が新曲「Dynamite」で全世界に熱風を起こして海外の有名メディアから好評を博している。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

「BTS」は、21日、デジタルシングル「Dynamite」を全世界同時発売した。コロナ19ですべてが大変な時期に活力を吹き入れる気持ちを込めて、聞くだけで気分が良くなる明るく軽快なディスコポップジャンルの歌が誕生したもの。中毒性の強い清涼なメロディと愉快な歌詞が楽しさを与える「BTS」だけの「ヒーリングソング」だ。

新曲公開直後、米国、英国など多数の海外メディアが「Dynamite」を集中的に報道して「BTS」のグローバルアーティストらしい地位を実感させた。

アメリカの大衆文化誌Rolling Stone、経済専門誌Forbesなどは、「Dynamite」が「夏の代表曲」に位置づけられると口をそろえて絶賛した。ローリング・ストーンは、「グローバルスーパースター『BTS』が夏の代表曲になる明るくて軽快な歌で戻ってきた」とし「中毒性のあるビートと気分が良くなるコーラスは一度だけ聞いても口ずさませる」と説明した。

特に、イギリスの音楽誌NMEと米国のデジタルメディア社のBuzzfeedはコロナ19で全世界が大変な状況の中「Dynamite」が伝播する希望のメッセージ、肯定エネルギーに注目した。

NMEは「『BTS』が荒々しい2020年に打ち勝つ夏の歌をプレゼントした」とし「音楽が一瞬に人々の避難所になってくれることを証明した」と伝えた。Buzzfeedは、「『Dynamite』はコロナ19により、前例のない孤立感と不確実性を感じる人々に少しでも慰めと希望になってくれる歌」と言及した。

曲の楽しい雰囲気を生かし、「BTS」の陽気な日常を示すと同時に、多彩な見どころをプレゼントする「Dynamite」のミュージックビデオにも外信は集中照明した。

米国の経済新聞ウォールストリートジャーナルは、ミュージックビデオが立てた記録に焦点を合わせて「K-POPセンセーション『BTS』は、YouTubeのミュージックビデオ史上24時間で最多再生回数記録を更新した。これにより全世界的な影響力を強化し、世界の音楽市場に引き続き大きな波紋を起こしている」と伝えた。

他にも、米国の音楽専門媒体MTVは「Dynamite」のミュージックビデオのさわやかなビジュアルの好評と「歌自体がブロックバスターだ。この曲は大成功」と伝え、米CNNはまた、「明らかに世界最高K-POPグループのヒット曲」と評価した。

今回の新曲で、全世界104の国と地域のiTunesのトップソングチャート1位、韓国歌手初のSpotify「グローバルトップ50」の1位を占めて爆発的な人気を継続している「BTS」は、31日午前9時(韓国時間)「2020 MTV Video Music Awards」で「Dynamite」の舞台を初公開する。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81