伝統の音楽流通専門レーベルナチュラルミュージックが新型コロナウイルス感染症(コロナ19)による非対面時代を迎え、新たな挑戦を開始する。(提供:OEN)
伝統の音楽流通専門レーベルナチュラルミュージックが新型コロナウイルス感染症(コロナ19)による非対面時代を迎え、新たな挑戦を開始する。(提供:OEN)
伝統の音楽流通専門レーベルナチュラルミュージックが新型コロナウイルス感染症(コロナ19)による非対面時代を迎え、新たな挑戦を開始する。

ナチュラルミュージックはアメリカ現地時間29日午後10時(韓国時間30日午前11時)、アメリカを中心に北米、南米、K-POPコンサート専門プロダクション「Studio PAV」、ラインミュージックの「ラインライブ」、そして2019年ソウル歌謡大賞をはじめ、コリアミュージックフェスティバル(KMF)、釜山ワンアジアフェスティバル(BOF)、仁川K-POPコンサート(INK)などの音楽フェスティバル、K- POPアイドルのコンサート生中継を行った大韓民国非対面公演の代表企業BBANGYA TVと手を握って「2020 K-STAGE」KPOP非対面コンサートを開催する。

日本のK-POP市場広報と全体的なプロモーションを担当する株式会社「JK-VISION」は日韓のエンターテイメント事業をメインに韓国の作曲家マネジメントとKPOPアーティストの日本進出のための支援とプロモーションを進行する組織。韓日間の架け橋の役割をしている。

今年コロナ19により日本国内の活動が難しくなった関係で、各アーティストは「非対面公演」を通じて、ぴあ、LINEなどのプラットフォームとコラボレーション、最近オープンした「JK-VISION」のLINE公式アカウントと本格的なオンライン公演事業に注力しているところだ。

米国ニュージャージー州に本社を置くStudio PAVは、過去10年間のK-POPツアー経験をベースに開発されたオンラインコンサートプラットフォーム「ONCAST」を通じてK-STAGEを米国、カナダ、南米、ヨーロッパなどに紹介する。これにより、「K-STAGE」に出演するK-POP新人グループの海外進出を模索する機会を提供する予定。

「K-STAGE」コンサートは、K-POPの世界化と急速に変化するトレンドを反映して、多数のK-POPアーティストの地元のファンに注目されるチームを選別、世界市場に第一歩を踏み出すという意味を持つ。

この日のコンサートでは、SBSオーディション番組「K-POPスター」を通じて実力を認められたソヒが所属するガールズグループ「ELRIS」、デビューと同時に世界中のK-POPファンにラブコールを受けている「NCUS」、2016~2018上海韓国文化院の韓中文化広報モデル活動と中国でも、多数の広告モデルに抜擢された4人組ボーイズグループ「TRIGGER」、2016広州アジアスーパースターコンサートなど中国のいくつかの都市で大型スーパーコンサート公演を成功的に終えた3人組ガールグループは「Asome.D」、難波ハチK-LOVERS FES 2020公演を通じて有数の日本のラベルから好評を得たことをバンド「Fishingirls」、この前三枚目のアルバム「Dynamite」で帰ってきた4人組ボーイズグループ「BlockChain」が出演する。

今回の「K-Stage」は、特に日本のLINEで30日に発表した非対面「LINE LIVE-VIEWING」の最初のK-POPオムニバスコンサートに選ばれた。世界中のK-POP市場はもちろん、日本市場に進出する良い例になると期待の中、国内外の関係者の注目を集めている。

「K STAGE 2020 Untact Concert」のチケットは、ラインを介して購入できる。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81