YG大型新人「TREASURE」が初の地上波音楽放送申告式を正常に行ったのに続き、デビュータイトル曲「BOY」の振り付け映像をサプライズ公開した。(提供:OSEN)
YG大型新人「TREASURE」が初の地上波音楽放送申告式を正常に行ったのに続き、デビュータイトル曲「BOY」の振り付け映像をサプライズ公開した。(提供:OSEN)
YG大型新人「TREASURE」が初の地上波音楽放送申告式を正常に行ったのに続き、デビュータイトル曲「BOY」の振り付け映像をサプライズ公開した。

TREASURE の最新ニュースまとめ

10日午前9時、YG公式ブログと「TREASURE」YouTubeチャンネルに掲載された映像で、「TREASURE」は「BOY」の強烈なビートとダイナミックなパフォーマンスで世界のファンたちの目と耳をひきつけた。

「TREASURE」12人のメンバーが練習室スペースをいっぱいに満たして、圧倒的なカル群舞を完成させた。特にダンスブレイク区間では爆発圧倒的なパフォーマンスで見る人を揺らした。

「TREASURE」メンバーたちは「BOY」のサビパフォーマンスを今回の曲のポイント振り付けに挙げた。両腕の心臓を包み繰り広げるこの動作は、「心を開いてくれ」という歌詞を直感的ながらも、洗練された表現だ。また、片手で拳銃の形を作って「Be my be my be my girl」のビートに合わせて手を伸ばす動作は簡単ながらも中毒性が強く印象的だ。

「BOY」のパフォーマンスは世界的な振付師Sienna Lalau、Kinjaz、Scott Forsythが意気投合し、YG所属の実力派ダンスチームHITECHの振付師が合作して誕生した。

「TREASURE」は9日、SBS「人気歌謡」で初の音楽番組デビューをした。エネルギーあふれる「ティーンクラッシュ」の魅力を発散した「TREASURE」の舞台にグローバルファンは熱く呼応した。放送直後「人気歌謡」の「TREASURE」舞台映像の視聴者たちは「ライブが新人らしくない」、「やっぱり格が違うYG大型新人」、「これから花道を歩くだけだ」、「大当たりする感じ。しっかりとしたグループが出てきた」など好評があふれた。

YGが「BLACKPINK」以後4年ぶりに発表した新人グループ「TREASURE」は12人で構成された。最初からグローバル市場を狙って準備したグループであるだけに、今年のK-POP最高の新人期待の主に注目されている。

7日に発売された「TREASURE」の初めてのシングルアルバム「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」のタイトル曲「BOY」は、iTunesチャートで合計19カ国で1位を占めた。また、ラインミュージックソングトップ100チャートと楽天ミュージックリアルタイム総合ランキング、AWA急上昇チャートでも、すべて1位を総なめした。中国最大音源サイトQQミュージックの5つのチャート上位圏に無事に到着し、トップライジングチャートで1位を記録した。

「BOY」のミュージックビデオの反応も熱い。 YouTubeの公開26時間で1000万回再生を突破し、安定した上昇を見せている。「TREASURE」の公式YouTubeチャンネル登録者数もデビュー後加速し約30万人増え、現在172万人を示している。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81