【全文】キム・ドンワン(SHINHWA)、豪雨被害防止を呼びかけ(提供:OSEN)
【全文】キム・ドンワン(SHINHWA)、豪雨被害防止を呼びかけ(提供:OSEN)
韓国男性グループ「SHINHWA」のキム・ドンワンが豪雨被害を明らかにし、被災者たちを励ました。

キム・ドンワン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

キム・ドンワンは3日、SNSに文章と共に短い動画を投稿した。

動画には雨が河川に降り注ぐ様子が収められていた。土砂と共に流れる豪雨が泥水となって流れている様子だ。動画には雨水で崩壊してしまった建物の残骸も映っており、被害の大きさを推測させる。

最近、地方に移住したキム・ドンワンは、農業と養蜂に熱中している様子を投稿したこともあった。そんななか、全国をおそった豪雨被害でキム・ドンワンが暮らす農村も被害に遭ってしまったようだ。

キム・ドンワンは、SNSに豪雨で詰まった排水路をシャベルで掃除するなど、豪雨被害に苦悩する様子も明らかにした。彼は豪雨被害が特定地域の被災者だけのものでないことも伝えた。

以下キム・ドンワンのSNS全文。

日照りが続いたせいで、
集中豪雨に備えられなかった建物が
あちこちで問題を起こしています。
地方に家族がいらっしゃる方は
年配の方に自分で片づけをしないように
呼びかけてください

#カピョン郡 #消防公務員の #お兄さんの言葉

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 97