混成グループ「コヨーテ」が新曲を発売する。(提供:OSEN)
混成グループ「コヨーテ」が新曲を発売する。(提供:OSEN)
混成グループ「コヨーテ」が新曲を発売する。

SSAK3 の最新ニュースまとめ

国内最長混成グループ「コヨーテ」が2日、新曲「Oh My Summer」でカムバックを知らせた。今回発売される新曲「Oh My Summer」は、チュ・ヨンフンが作詞、作曲を引き受けた。「コヨーテ」のアルバムプロデューシングを引き受けているAOBエンターテイメントのWITHが、「コヨーテ」と意気投合し完成した。

特にこの曲は、最近ホットな話題を集めている「SSAK3」の曲候補として公開されたことがある。放送直後この曲を「コヨーテ」が歌ったらという視聴者の熱烈な反応で、今回の新曲の作業が実現した。

放送当時この曲は「Oh My Summer」として知られていたが、「コヨーテ」のヒット公式的な二文字のタイトルを続けていくためにシンジのアイデアで、漢字「あ(我)」、「は(夏)」を使用して、原題が完成された。

「Oh My Summer」は、おなじみのハウスリズムと涼しい夏の波の音を連想させるシンセテーマが引き立つ曲で「90年代の夏の歌」の真髄を示す予定だ。レトロなメロディーと、昨年の夏を回想する歌詞までその時、その時代のダンス曲の感性を換起する。

1998年にデビューした「コヨーテ」は楽しく軽快な韓国型ダンスミュージックで大衆に多くの愛を受けた。 多くのヒット曲を誕生させ、安定した音楽活動で歌謡界代表し混成ダンスグループに位置づけた。

昨年デビュー20周年を迎えた「コヨーテ」は、これを記念するアルバム「REborn」を発売して初の単独コンサート「コヨーテ20thイズバック」を開催し健在を誇示している。その後も「コヨーテ」のレトロダンス曲「Hit&Hit」、シンジのトロット曲「Feel So Good」などを発売して活発な活動を続けている。

最近UPの「海」をリメイクした「コヨーテ」は、YouTubeチャンネル「コヨーテレビジョン」をオープンした。「コヨーテ」は「コヨーテレビジョン」を通じて「コヨーテ」だけの個性いっぱいのコンテンツでファンたちと疎通している。

「コヨーテ」は8月2日午後6時、各種音源サイトを通じて新曲「Oh My Summer」を発売する。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81