ドラマ「優雅な友達」より(提供:OSEN)
ドラマ「優雅な友達」より(提供:OSEN)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「優雅な友達」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

JTBCドラマ「優雅な友達」5話では、多くの謎と秘密を残したガンサン(イ・テファン(5urprise))の死によってグンチョル(ユ・ジュンサン)&ジョンヘ(ソン・ユナ)夫婦が嵐の中に巻き込まれていく様子が描かれた。

 グンチョルは長い沈黙の末、殺害を自白した。証言をもとに明らかになった事件はこうだった。耐えられない怒りを抱いてガンサンの自宅を訪れ、シャワーの音が聞こえたので浴室に入って狂ったように殴った瞬間、洗面台に頭をぶつけて倒れたというのだ。

 グンチョルは「殺そうと思って殺したのではない」とし、「あいつが妻にひどいことをした」と犯行動機まで明かした。しかし担当刑事のテウク(キム・スンウク)は混乱した。壊れた防犯カメラ、消えたガンサンの携帯電話、現場では指紋や痕跡が全く見つけられなかったからだ。結局、証拠不十分で釈放されたグンチョルと、出てくるのを待っていた友人たちを見つめながらテウクはデジャヴのように20年前のある日のことが脳裏にかすめた。

 調べを終えて戻ってきたグンチョルと、ジョンヘの間には冷たい空気が流れた。二人の静寂を破ったのは、ガンサンの事件を報じたニュースだった。ジョンヘは恐怖で体が固まり、グンチョルはテレビの電源を切って妻の前に座って冷静に昨夜のことを説明した。慎重に「あいつの自宅に行ったよな?」と言いながら、握っていたジョンヘのネックレスを差し出した。ガンサンの自宅のリビングで見つけたものをこっそり持ってきたのだった。

 ジョンヘは自宅に入ったが何もなかったと説明。しかしグンチョルが信じないかのように聞き返すと、「私があんな人間を殺して殺人犯になれば信じてくれるの?」と鋭く言い放った。グンチョルは他の人物からの視線や偏見、そして彼に傷つけられる妻を心配していた。しかしジョンヘが「結局あなたはみんなが私を疑っていると決めつけたんでしょ」と答え、二人の葛藤は最高潮に達した。


[5話予告] gracefulfriends
[5話予告] gracefulfriends




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 5