執行猶予中の薬物をした疑いで拘禁されているハン・ソヒ、執行猶予の取消しが今日にも行われる予定だ。(提供:OSEN)
執行猶予中の薬物をした疑いで拘禁されているハン・ソヒ、執行猶予の取消しが今日にも行われる予定だ。(提供:OSEN)
執行猶予中に薬物をした疑いで拘禁されているハン・ソヒ。執行猶予の取消しが今日にも行われる予定だ。彼女は日本でも有名な韓国アイドルグループ「BIGBANG」メンバーのT.O.Pに大麻を勧誘した張本人である。

ハン・ソヒ(元練習生) の最新ニュースまとめ

 この大麻事件で大騒動が起こり、所属の芸能事務所「YGエンターテインメント」(以下、YG)の株価は急落した。ハン・ソヒはその後もYG所属の「iKON」メンバーB.Iや同社の創業主ヤン・ヒョンソク氏に対する疑惑を提起し、結局YGを辞めさせた。このような悪縁でYGの天敵”と呼ばれている。

 29日、水原地裁では、執行猶予中の薬物をしたハン・ソヒの「執行猶予の取消事件」審問期日が非公開で進行される。執行猶予の取消事件は、裁判ではなく尋問期日が終了したら、追加の手続きなしに結果が出てくる。

 ハン・ソヒは、2016年4回にわたって麻薬90gを購入し、7回喫煙した疑いで裁判に渡された。彼女は翌年の2017年9月にソウル高等法院で懲役3年と執行猶予4年、保護観察120時間、追徴金87万ウォンを宣告された。

 執行猶予期間が経過する前に、ハン・ソヒは再び麻薬を使用した疑いを受けている。10日、法務部傘下の保護観察所は8日、ハン・ソヒを相手に抜き打ちで進行した尿検査の結果、麻薬の陽性反応を確保したと発表した。ハン・ソヒは関連施設に拘禁された。

 ハン・ソヒは、2012年MBC「偉大な誕生3」の参加者として顔を知らせた。しかし、ハン・ソヒは歌手活動ではなく、麻薬関連の犯罪事実でさらに有名になった。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81