「BLACKPINK」が予告した特別な形態の第二の新曲が8月に出る。 (提供:OSEN)
「BLACKPINK」が予告した特別な形態の第二の新曲が8月に出る。 (提供:OSEN)
BLACKPINK」が予告した特別な形態の第二の新曲が8月に出る。 「How You Like That」で、7月の音楽市場を強打した「BLACKPINK」の打席連続グローバルヒットが期待される。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

YGエンターテイメントは23日午前9時、公式ブログを通じて「BLACKPINK」ニューシングルティーザーポスターを掲載した。

ポスターの中の「August、2020」というフレーズが目を引く中で、全体的に愉快はつらつとしたコンセプトの「BLACKPINK」メンバーの姿が印象的だ。「BLACKPINK」のさわやかなビジュアルと若々しいピンクの背景が調和され、まるでマンガの中のシーンを見るようなときめきをプレゼントした。

「BLACKPINK」メンバー4人のカットの下に残された疑問符は、音楽ファンたちの気がかりをさらに刺激した。5月、世界的なポップスターレディー・ガガとのコラボレーション曲でグローバル音楽市場を揺るがした「BLACKPINK」の破格的なコラボレーションを推測することができる。

先にYGは「How You Like That」が9月頃発売される初の正規アルバムの先行公開タイトルで、その前に特別な形の第二の新曲を公開する計画だと明らかにした。今度は、自分たちの曲にどのようなアーティストが一緒にするのか関心が傾く。

「BLACKPINK」は先月26日に発表した「How You Like That」でグローバル音楽市場で注目に値する成果を収めた。

この歌は、世界二大ポップチャートと呼ばれる英国オフィシャルシングルチャートと米国ビルボードホット100でそれぞれ20位と33位に初めて進入しK-POPガールズグループの歴史を新たに書いた。また、世界最大の音源ストリーミングサービスであるSpotifyグローバルトップ50チャートでは2位を記録し、米国を含むiTunesの64カ国1位、ラインミュージック1位、中国最大の音源サイトQQチャート3冠王を占めた。国内音楽放送10冠はもちろん、メロンを含む国内の主要音源チャート「パーフェクトオールキル」まで達成し、一か月近くの高度飛行を継続して難攻不落の底力を誇った。

それだけでなく、「BLACKPINK」は「How You Like That」のミュージックビデオで世界新記録を更新する気炎を吐いた。公開初日8630万回再生を記録して「24時間内のYouTubeの動画最多再生回数」に上がるなど、合計5つの部門のギネスワールドレコードに登録された。以来、約32時間で1億回再生、7日後に2億回再生、21日で3億回再生を突破し、YouTubeのミュージックビデオ史上歴代最短時間記録を立てた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81