韓国KBSバラエティ「1泊2日シーズン4」が、メンバーRAVIがかぶった「天安艦10回忌追悼帽子」をモザイクした理由について説明した。

キム・ジョンミン の最新ニュースまとめ

 「1泊2日シーズン4」側は13日午後、news1に「特にブランド商標の露出に注意するようにという内部方針があったため、一括してブラー(モザイク)作業を依頼し、最終作業過程で作業者がブランドのロゴであると思い、ブラー処理を行った」と明らかにした。

 続けて「キム・ジョンミンの帽子も隠して、ヨン・ジョンフンはテープでロゴの一部を隠して、ブラー処理をしなかった」とし「今後は小さな部分でもさらに注意して誤解の余地がないようにする」と付け加えた。

 先立って去る12日に放送された「1泊2日シーズン4」ではRAVIがかぶっていた「天安艦10回忌追悼帽子」がモザイク処理され、物議をかもした。

 天安艦被撃事件は2010年3月26日、韓国の白ニョン島付近の海上で海軍哨戒艦「天安」が訓練中に北朝鮮海軍潜水艦の魚雷攻撃を受け、船体が半壊して沈没。海軍将兵40人が死亡し、6人が行方不明となった事件で、ことしで10回忌を迎えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2