「すべき就職はしないで出師表」4話、ナナ(AFTERSCHOOL)、区議会議員として初出勤「通勤時間は?給料日は?」疑問爆発(提供:News1)
「すべき就職はしないで出師表」4話、ナナ(AFTERSCHOOL)、区議会議員として初出勤「通勤時間は?給料日は?」疑問爆発(提供:News1)
※ネタバレ・あらすじになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

9日午後放送されたKBS 2TV水木ドラマ「すべき就職はしないで出師表」で、ク・セラ(ナナ)は、当選後初めてマウォン区庁を訪れた。先立って就職の代わりに出馬意向を示した「苦情王」ク・セラは、マウォン区議員補欠選挙でわずか3票差で当選した。ク・セラは初出勤にときめきを感じた。

民願室イ・デチョル(パク・ソングン)とチョン・ヨンギュ(キム・ヒョンモク)は、ク・セラの話をしていた。この時ク・セラが登場した。ク・セラは、イ・デチョルが「うらやましいというよりセラさんも自分が当選するとは思わなかっただろう」という言葉を聞いた。ク・セラは、「主務、私は私になると思いました」と笑った。

イ・デチョルは軽く慌てて、「セラさん。いや、区議会議員。どこから聞いていたのか。私は真面目で人がいいという話をしていた」と述べた。ク・セラは、「そこから聞いていたような気もする」と言った。

ク・セラは金バッジを獲得した。ク・セラは、「勤労契約書のようなものは書かないの?」と尋ねた。すると「労働制ではない」という答えが返ってきた。続いて気になる点が爆発した。ク・セラは、「通勤時間はどのようになる?」、「給料日は?」と聞いて笑いを誘った。

ク・セラの元ボーイフレンドのキム・ミンジェ(ハン・ジュヌ)は、チョ・メンドク(アン・ネサン)の指示でク・セラをエスコートすることになった。 「こんにちは。ク・セラ議員」と挨拶したキム・ミンジェは、二人だけの席で「君がどうやって当選したのか分からない」と率直に語った。ク・セラは、「何が分からない?マウォン区民の賢明な選択で」と述べ、両者の間に微妙な空気が流れた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 94