韓国女性グループ「Red Velvet」がユニットでも強烈なカリスマを見せつけた。「Red Velvet アイリーンスルギ」だ。

Red Velvet の最新ニュースまとめ

「Red Velvet アイリーン&スルギ」は6日の午後6時に各種音楽サイトで1stミニアルバム「Monster」を発売した。

「Monster」は相手の夢の中に入り、踊って遊んで深みにはまっていく不滅の「Monster」を描いたコンセプチュアルな歌詞が印象的なポップダンス曲だ。

ここに重厚なベースと強烈なダンスタップサウンドで、ゆったりしながらもカリスマあふれるボーカルが加わった。2人の新たな姿が印象的です。

MVでもアイリーン&スルギの変身が見られた。2人は激しいパフォーマンスで“ガールクラッシュ”を見せてくれた。

「RED Velvet アイリーン&スルギ」はビジュアルも圧倒的だ。「Red Velvet」で爽やかな姿を見せていたが、今回はシックで堂々とした姿に変身した。

また今回のアルバムには幻想的でありながら甘い魅力の「Diamond」、グルービーなビートと中毒性の強いフックのR&Bダンス曲「Feel Good」、掛けことばが特徴の「Jelly」、ボーナストラックとして収録された「Uncover」の原曲バージョンまで収録されている。

また「Naughty」はアイリーン&スルギが後続曲として活動する予定の曲で、現在はCDでのみ聴くことができ、音源は活動スケジュールに合わせて公開される。

 97