「BLACKPINK」に韓服を提供した企業側が「真夜中」を通じて「BLACKPINK」の舞台衣装の疑問を解消した。(提供:OSEN)
「BLACKPINK」に韓服を提供した企業側が「真夜中」を通じて「BLACKPINK」の舞台衣装の疑問を解消した。(提供:OSEN)
BLACKPINK」に韓服を提供した企業側が「真夜中」を通じて「BLACKPINK」の舞台衣装の疑問を解消した。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

1日、放送されたSBS芸能情報番組「本格芸能真夜中」は26日に最初の正規アルバムの先行公開タイトル曲「How Like You That」で帰ってきた「BLACKPINK」のニュースを扱った。

「BLACKPINK」は27日午後1時(韓国時間)、米国NBC看板番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」で「How You Like That」の舞台を初公開した。その舞台は、同時視聴者数21万人を記録し、「BLACKPINK」の世界的な存在感を実感させた。

以後、「BLACKPINK」は64カ国のiTunesソングチャート1位、ミュージックビデオ公開32時間で1億回再生を突破など大記録行進を行った。海外有力メディアも彼女たちの歴代級カムバックを競って報道した。

音楽評論家キム・ユンハは「BLACKPINK」の全世界的な人気の要因について、「ラグジュアリーながらきれいなイメージを持ち、圧倒的なカリスマがある。(このイメージが)彼女たちを支持する層の間で強固に広がっているようだ」と述べた。

「BLACKPINK」は、今回の新曲で韓服を活用した衣装のスタイルを披露し、多くの話題を集めている。特に「BLACKPINK」が「ジミー・ファロンショー」の舞台衣装に韓服を選んだおかげで、韓服の世界的な関心も急増している。

「BLACKPINK」に韓服を提供したした企業の代表は、「BLACKPINK」の衣装について「朝鮮時代の武官たちの公服で『チョルリッ』という服だ。ダンスを楽に踊れるよう、丈を減らしショートドレスの形に変形して使用した」と説明した。

続いてジェニーが着用したピンクの鳳凰紋の上着について、「ソンビ(学問に携わる人)が着ていた普段着だ。パフォーマンスのために長さをもう少し切ってチョゴリの形にした」と伝えた。

また「外国人ファンたちの関心がとても高くなり、実際に韓服を購入するお問い合わせがとてもたくさん来ている。今回のをきっかけに韓服の新たな可能性を見ることができようになった」と述べた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81