※ネタバレ・あらすじになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

ドラマ「(知っていることはあまりないけれど)家族です」のチョン・ジニョンがイ・ジンスクとの卒婚を受け入れ家を出た。チュ・ジャヒョンはキム・テフンに、すべてを整理して友人として過ごそうと述べた。

22日午後に韓国で放送されたtvNドラマ「(知っていることはあまりないけれど)家族です」では、キム・ウンヒ(ハン・イェリ)の家族をめぐる物語が描かれた。

パク・チャンヒョク(キム・ジソク)はキム・ウンジュ(チュ・ジャヒョン)との初対面を思い出した。チャンヒョクは過去にウンジュが家の前の公園で1人で泣いていた記憶をウンジュに話した。そしてチャンヒョクはウンジュにいつでも悩みを相談しろと助言し、過去に自分が撮ってあげた結婚写真を一度調べてみろと助言した。

イ・ジンスク(ウォン・ミギョン)はキム・サンシク(チョン・ジニョン)に本当に死のうとしたのかと尋ねた。しかしサンシクは自分が死のうとした事実を思い出せなかった。ジンスクは嗚咽しながら、過去に浮気をした記憶を失ったサンシクを恨めしく思いながら、卒婚を諦めないと述べた。サンシクが「それどどうやって我慢して生きて来たのか。僕の顔をどう見たのか」と尋ねた。ジンスクは「子どもたちのために我慢した。私はずっと前に終わった」と述べた。

結局サンシクはジンスクの前で消えて去ると述べた。サンシクは「二度とは目の前に現れない。ここに生きろ。約束だ」と述べた後に家を去った。

パク・チャンヒョクとキム・ジウ(シン・ジェハ)とウンジュは、自分の家の前でキスしているウンヒとイム・ゴンジュ(シン・ドンウク)を見ることになる。チャンヒョクはその姿を見て衝撃を受けた。ウンヒはチャンヒョクにこの姿を見られなくなかったと思った。ゴンジュはウンジュとジウにあいさつをした。

ウンジュとウンヒとジウは卒婚は防げなくても、家を売るのは防がなくてはいけないと意見を集めた。ウンジュはウンヒに小言を言った。ウンジュはウンヒに「あなたのお義兄さんと私の問題、あなたは知らないふりをしろ」とし、「チャンヒョクさんが悩み相談が必要なら自分に話してくれとそう言った。あなたの友人をありがたく貸してくれて、私がありがたく利用する。遠い所までチャンヒョクさんを引っ張ってきたらあいさつをして」と述べた。しかしチャンヒョクはウンヒの連絡を受けなかった。

サンシクはマノ(パク・サンミョン)から自分が日記を書いたという事実を知ることになった。サンシクは自分のトラックで、過去に自分が書いた日記を発見した。その日記の中でジンスクが自分の弁当箱に入れられなかった手紙を発見した。ジンスクは手紙を弁当箱に入れることができなかったのだ。

ウンジュは洗濯室でアン・ヒョソク(イ・ジョンウォン)に会った。ウンジュはテヒョン(キム・テフン)がくれた金をもらわなかったのかとヒョソクに尋ねた。ヒョソクはウンジュの「僕も10年ほど経ったら2人のように金だけを計算するようになるのか」とし、「ウンジュさんを愛したことがあるのか。僕を捨てて選んだ人が誰なのか気になった。でも結婚もして周りの人を騙して生きる悪いヤツだった」と冷ややかに述べた。

サンシクはウンヒの会社を訪ねた。サンシクはウンヒに二度とこのようなことはないと約束した。サンシクはウンヒに「居間に出てジンスクさんが撮った写真をまとめてくれたら幸いだ」とし、「ジンスクさんがそれが嫌だろう。僕は整理したい」と頼んだ。サンシクがまとめてほしいと頼んだ写真はプロポーズした時に撮った写真だった。サンシクは有名だった喫茶店でジンスクにプロポーズをした。

ユン・テヒョン(キム・テフン)はウンジュに電話をかけた。テヒョンはウンジュに傷つけたことを後悔した。テヒョンは「僕が言った言葉をすべて忘れろ」とし、「わざとひどく言った」と謝罪した。ウンジュは「来て片付けて。病院も私たちも整理しよう。私たち友だちじゃない。友だちの意味、あなたが言ってくれたじゃないか」と話した。テヒョンは過去にウンジュにインディアンの言葉で“友だちが私の悲しみを自分の背負っていく人だ”と話してあげたことがあった。テヒョンはウンジュが自分の悲しみを背負っていくとメッセージを見て涙を流した。

サンシクはウンヒとともにウンジュの家を初めて訪れた。サンシクは食事をとりながら過去の夢を話した。サンシクは「大学歌謡祭に出ることが夢だった。いくらギターを上手に弾き、ハーモニカを上手に吹け歌が上手でも、大学生でなかったら出ることができなかった。はるか遠くにある夢だった」と明るく語った。

サンシクはウンジュとウンヒとジウに卒婚をしたと述べた。サンシクは「何も変わらない。ただ僕だけがぽつんと抜けるのだ。だから母親を世話しなくてはならない」と述べた。

ウンヒは1日中自分の連絡を受けないチャンヒョクを気にした。ゴンジュはウンヒに謝罪をしろと述べた。ゴンジュは「僕は友だちを嫉妬したい男になりたくない」とし、「その友だちに謝罪して僕のところに来い」と伝えた。

チャンヒョクは自分に会社の前で待つウンヒと会った。チャンヒョクは「ときめかなけれは捨てろという言葉がある。1年以上使わない物や着ない服は果敢に捨てろ。僕たちは何年連絡を絶っていたのか。僕たちはいつでも会えない間だ。ホコリのように軽い関係にはまったくない」と一線を画した。しかしウンヒはチャンヒョクに連絡を絶ちたくないと伝えた。チャンヒョクはウンジュのことが片付くまでしばらく連絡をするなと述べた。

ウンジュはジンスクを訪ねた。ウンジュは過去に臨時教師と家庭教師で、家計をリードした過去をジンスクに述べた。ウンジュはジンスクが自分と父親に冷静な理由を訪ねた。ジンスクは「あなたがこれまでそんな気持ちを抱いているとは知らなかった」とし、「言葉があまりにも簡単で話せなかった。あなたと同じ年ごろに子たちがきれいな服を着ていているのを見ると心が押しつぶされた。ありがとうという言葉をどう言おうか、厚かましく。すまないという言葉をどう言おうか何もできないのに、言葉が何の意味があるのか。口先だけなのに」と謝罪した。

ウンヒは姉の誕生日を見ながら。変なことに気付く。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95