「Weki Meki」がデビュー2年目で隠していた成熟美を取り出した。(提供:OSEN)
「Weki Meki」がデビュー2年目で隠していた成熟美を取り出した。(提供:OSEN)
Weki Meki」がデビュー2年目で隠していた成熟美を取り出した。

Weki Meki の最新ニュースまとめ

「Weki Meki」は、18日午後6時、各種音源サイトを通じて3rdミニアルバム「HIDE AND SEEK」の音源とタイトル曲「OOPSY」のミュージックビデオを公開した。

「HIDE AND SEEK」は「Weki Meki」が4か月ぶりに出す新しいアルバムで、「Lucky」以来、約2年4か月ぶりに発売するミニアルバム。 「かくれんぼ」と意味のアルバム名には「内面の潜在的な魅力を起こし、新しい『Weki Meki』を探す」という意味が込められた。

デビューからずっとティーンクラッシュコンセプトを続けてきた「Weki Meki」は、「HIDE AND SEEK」を通じて、新しいコンセプト「ガールスピリット」に挑戦する。 「Weki Meki」特有の若々しいエネルギーに成熟美を加え、全世代を網羅するアイコンの地位を狙うという覚悟だ。

タイトル曲「OOPSY」は中毒性の強いメロディーとフック、軽快なドラムサウンド、リズミカルなシンセにメンバーたちの個性あるボーカルが加わった歌だ。消極的な相手をもどかしく思いながらも憎めない心を巧みに表現した歌詞が印象的だ。

特に「Oopsy」が繰り返されるリフレーンは一度聞けばすぐに口ずさめることができるように、簡単だが、魅力的なラインを誇っている。これに、「Weki Meki」の魅力的なボーカルまで交わって強烈な中毒性を醸し出す。

「Weki Meki」は、コンセプトの変化に合わせてビジュアルに変身にも挑戦した。先の「Weki Meki」がティーンな感じのスタイリングで若々しい魅力なら、「OOPSY」ではスーツ、ブラウスなどの衣装や続きイヤリングなど派手なアクセサリーで以前まで見れなかったカリスマを発散する。「反転の魅力」だ。

「Weki Meki」の強烈なパフォーマンスも「OOPSY」の主な鑑賞ポイントだ。特に右手を口元に向けて膝を曲げたり起こすポイント振り付けは、彼女たちのシックな魅力を極大化した。

このように「Weki Meki」は、「OOPSY」を通じて、これまでの活発さの背後に隠しておいた成熟美を初めて広げ出す。ファンは「OOPSY」を聞くとすぐ、「Weki Meki」だけの熟した魅力を見つけられる。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81