テヨン(NCT)に「脱退要求」の声明発表=ファン連合「いじめ問題、信頼失った」(画像提供:news1)
テヨン(NCT)に「脱退要求」の声明発表=ファン連合「いじめ問題、信頼失った」(画像提供:news1)
韓国アイドルグループ「NCT」テヨンの過去の校内暴力・いじめ問題で、ファンがテヨンに対して「グループ脱退」を要求する声明を公開した。

NCT の最新ニュースまとめ

 テヨンの脱退を求めているファン連合は17日、オンラインコミュニティと報道資料などを通して「NCTテヨン、脱退要求声明」を発表した。

 ファンらは、この声明で「NCTのブランドイメージに悪影響を及ぼし続けているテヨンの脱退を要求する」と主張。

 テヨンにグループ脱退を強く求めているファン連合は「テヨンはデビュー前から現在に至るまで、絶え間ない物議でグループの名を汚している」とし、「テヨンが過去、校内暴力事件を起こしたことが明らかとなり、問題はより悪化したが、ファンらはテヨンが心から過去を反省するという前提で、SMエンタテインメントとテヨン側の立場を信頼し、応援と支持を送り続けた」と説明した。

 これを前に、テヨンは中学時代、分別のない行動と傷つける言葉などについて深く後悔し、デビュー前の練習生時代とデビュー後にも傷つけられた多くの方々に謝罪するとして、過去の過ちを認めていた。

 しかし、ファン連合は「最近、情報提供者の追加発言で、テヨンは反省せずに情報提供者への2次被害を黙認したことがわかった。これは、続いてきた物議にも関わらず見守っていたファンの信頼を裏切った」とし、「これらのことから、脱退を要求するファン連合は、これ以上は見逃すことができないと判断し、同様の意見を(ファンから)とりまとめて、NCT脱退を強く要求するに至った」と伝えた。

 一方、テヨンの校内暴力疑惑を主張した情報提供者のAさんは先ごろ、オンラインコミュニティを通して「これまでNCTファンから悪質メッセージや人身攻撃など、2次被害を受けている」と被害を明かしていた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4