6月第2週目の1位候補にはIUの「eight」と「OH MY GIRL」の「Nonstop」、「TWICE」の「More & More」が上った。1位のトロフィーの主役は「TWICE」だった。通算101回目の音楽番組1位に上った「TWICE」は「とてもありがとうございます」とスタッフたちやメンバーたち、ファンたちに感謝の気持ちを伝えた。
結成15年目で1stミニアルバムをリリースした「SUPER JUNIOR-K.R.Y.」はアルバム名と同名のタイトル曲「青く輝いた僕たちの季節(When We Were Us)」で清涼感ある夏の日の感性を届けた。落ち着いた繊細なタッチが際立つピアノと、後半部に行くほどドラマチックに展開されるトラックアレンジ、ストリングスのラインが深みのある感性を届けた。キュヒョン、リョウク、イェソンは甘美でありながらも爆発的なハイトーンでシナジーを与えた。
「BTOB」のウングァンは1stミニアルバム「FoRest:Entrance」のタイトル曲「No One Knows」で初めてのソロデビューのステージを飾った。作曲家のKZとゴムドルグンが共同プロデュースをしたバラード曲「No One Knows」はウングァンの歌唱力を際立たせる感性的な旋律とだんだん高まっていくアレンジが圧巻だ。ウングァンは爆発的なハイトーンで“バラダー(バラードが上手い歌手)”としての面貌を誇った。