「サイコだけど大丈夫」のポスター(tvN提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
「サイコだけど大丈夫」のポスター(tvN提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】昨年兵役を終えた韓国の人気俳優、キム・スヒョンの3年ぶりの復帰作となるケーブルチャンネルtvNの新ドラマ「サイコだけど大丈夫」が20日にスタートする。

ソ・イェジ の最新ニュースまとめ

 「ドリームハイ」「太陽を抱く月」「星から来たあなた」などの主演ドラマを次々ヒットさせ、映画「10人の泥棒たち」「シークレット・ミッション」などでも活躍して韓流スターの座を確立したキム・スヒョンは、兵役のため2017年に軍に入隊した。昨年7月の除隊後、「愛の不時着」などのドラマにカメオ出演したことはあったが、本格的なドラマ出演は除隊後初となる。

 キム・スヒョンは精神病棟で勤務する保護司のムン・ガンテを演じる。自閉症スペクトラム障害(ASD)の兄を献身的に支える一方、内面に鬱々(うつうつ)としたものをためたガンテは、感情を持たない人気童話作家のコ・ムンヨン(ソ・イェジ)と出会い、お互いの傷を癒していく。

 10日にオンラインで開かれた制作発表会でキム・スヒョンは「ガンテが抱える傷を通じて多くの人の共感を得たい」と意気込みを語った。

 海外でも動画配信大手ネットフリックスで独占配信され、アジア地域や英語圏などでは韓国での各話放送後に公開される。




Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 40