【全文】Woollim側、チャ・ジュノ(元X1)の校内暴力疑惑に対し「事実無根、法的措置を取る」と一蹴(提供:OSEN)
【全文】Woollim側、チャ・ジュノ(元X1)の校内暴力疑惑に対し「事実無根、法的措置を取る」と一蹴(提供:OSEN)
芸能プロダクション「Woollimエンターテインメント」がボーイズグループ「X1」出身のチャ・ジュノ(チャ・ジュンホ)の校内暴力疑惑に対して「事実無根」だと一線を画した。

チャ・ジュンホ(DRIPPIN) の最新ニュースまとめ

9日にあるオンラインコミュニティには「小学校時代にチャ・ジュノから集団でいじめられた」と主張するネットユーザーの投稿が話題を集めた。

このネットユーザーは、チャ・ジュノが自身を含む一部の学生に悪口を言ったと思えば、人身攻撃を加え、学校生活を困難にさせたと主張した。そして卒業アルバム写真と周辺人物たちのメール内容を公開もした。

これと関連してチャ・ジュノの所属事務所「Woollimエンターテインメント」は「事実無根」だと反発した。所属事務所はチャ・ジュノの論議と関連し「オンライン上で当社の練習生に向けた虚偽事実を流布する事例が見つかりご案内する。当社は最近SNSとコミュニティサイトを通じて悪意的で事実が確認されていない内容の書き込みが広がっていることを確認した。直ちに事実を確認し、この内容がまったくの事実無根だと確認した」と明らかにした。

「Woollimエンターテインメント」所属の練習生チャ・ジュノは、昨年Mnetのオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演しとても愛され、プロジェクトグループ「X1」のメンバーに抜擢された。しかしスタッフの投票操作疑惑により「X1」は解散し、チャ・ジュノはデビューへの準備に没頭している。

以下、チャ・ジュノの校内暴力疑惑と関連した「Woollimエンターテインメント」の表明全文

こんにちは。Woollimエンターテインメントです。

まず、当社の練習生チャ・ジュノを愛していただき、大切にしてくださるファンの皆さんに感謝の意を表します。

オンライン上で当社の練習生に向けた虚偽事実を流布する事例が発見されたことをご案内いたします。

当社は最近SNSとコミュニティサイトを通じて広がっている悪意的で事実が確認されていない内容の書き込みが広がっていることを確認しました。

直ちにこの事実を確認し、この内容がまったくの事実無根であると確認しました。

これにより、今の時刻にも各種オンラインコミュニティおよびSNSとインターネットメディアを通じて失墜するアーティストのイメージを保護するために、当社ではこの事件に対して強力な法的措置を取る予定です。

当社は今後も虚偽事実の流布と悪意的な誹謗投稿の作成に対して、一抹の善処や合意なしに強力な法的な措置を取り、所属アーティストと練習生の保護のために最善を尽くしてまいります。

Woollimの練習生を愛していただき、大切にしてくださるファンの皆さんにいつも感謝しております。ありがとうございます。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95