【全文】チェ・ジウ、自らを“高齢出産のアイコン”と称した発言が話題沸騰…「先輩ママたちを尊敬」(提供:OSEN)
【全文】チェ・ジウ、自らを“高齢出産のアイコン”と称した発言が話題沸騰…「先輩ママたちを尊敬」(提供:OSEN)
女優のチェ・ジウ(44)が“(韓国の年齢で)46歳の母”になる便りにオンラインが熱い。

チェ・ジウ の最新ニュースまとめ

チェ・ジウの出産間近の便りは今月6日にチェ・ジウが直々に自身の公式ファンサイトに直筆の手紙とともに写真1枚を公開し伝えられた。公開した写真には臨月のDラインが美しいチェ・ジウの姿が収められている。彼女は家の庭とみられる場所で白いスリップワンピースを身に着けたまま、花の冠を被り赤ちゃんの形をした風船を見ながら微笑みを浮かべている。

これとともに掲載した直筆の手紙でチェ・ジウは「新型コロナウイルス感染症で大変な時期に皆さんの家庭が無事であることを祈ります」とし、「ついに出産予定日を半月後に控えています。簡単に家で自撮り写真も撮りました」と近況を明らかにした。

出産を控えている“ママ”の高鳴る気持ちもいっぱいだった。チェ・ジウは「年を重ねてから子どもをもうけ、コロナに気を使いながら準備をしていると、あらためて大韓民国の母親たちを尊敬しています」とし、「出産準備に苦労している予備ママたちも“高齢出産のアイコン”の私を見てさらにがんばっていただけたら幸いです」と、率直ながらもユーモラスな文で心和やかさを醸し出した。

1975年生まれであるチェ・ジウは今年数え年で46歳になる。実際に35歳以上の産婦は高齢に分類され高齢出産とされるが、女性の初産年齢が次第に遅くなっている最近、チェ・ジウの発言は多くの“予備ママ”たちにパワーを与えているものとみられる。

チェ・ジウは2018年に9歳年下のIT会社の代表と1年以上の熱愛の末結婚式を挙げた。当時熱愛説もなく結婚の知らせを伝え皆を驚かせた。そして昨年12月に妊娠のニュースを知らせ、大衆から祝福された。

今年2月にはメイクアップアーティストのイ・ギョンミンが自身のインスタグラムに「あと数か月でかわいい赤ちゃんになるジウと、撮影のためにしばらくやって来たホジョン(女優のユ・ホジョン)と食事会 #予備ママ #祝福 #愛 #幸せ」という文とともに写真を掲載し注目を集めもした。公開された写真の中のチェ・ジウは変わらぬ清純な美貌でため息を誘った。

妊娠中にもtvNドラマ「愛の不時着」にカメオ出演しながら俳優としての義理を果たしたこともあったチェ・ジウ。育児と仕事を並行する彼女の花道に祝福があふれている。

以下、チェ・ジウによる直筆の手紙全文

「STARJIWOO」の家族の皆さんへ

こんにちは~久しぶりにごあいさつします。まずコロナで大変な時期に皆さんの家庭が無事であることを祈ります。

私はついに予定日を半月後に控えています。簡単に家で自撮り写真も撮りました。年を重ねてから子どもをもうけ、コロナに気を使いながら準備をしていると、あらためて大韓民国の母親たちを尊敬しています。

出産準備に苦労している予備ママたちも“高齢出産のアイコン?”の私を見てさらにがんばっていただけたら幸いです。

このすべての幸せがファンのみなさんのおかげなので感謝の気持ちで幸せな家庭を築いていきます。

安産の後に再びごあいさつする時までは、もう少し明るい便りをたくさん届くことを期待します。

“5月のジウより”
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95