歌手IUが、5月に新曲を発表して奇襲カムバックする。(提供:OSEN)
歌手IUが、5月に新曲を発表して奇襲カムバックする。(提供:OSEN)
歌手IUが、5月に新曲を発表して奇襲カムバックする。

IU の最新ニュースまとめ

 所属事務所は27日「IUが来月6日、デジタルシングルを発表し、関連する音源とミュージックビデオの公開に乗り出す」と述べた。IUの新曲発表は、11月に発表したミニアルバム5集「Love poem」以後6か月ぶりだ。

 現在IUはミュージックビデオ撮影まで終えた段階で、作曲、作詞だけでなく、今回のシングルの全体的なコンセプトなど多方面に積極的に参加し、現在は、詰めの作業に没頭していることが分かった。

 今回の新曲は、ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーSUGAとのコラボを知らせ、全世界の音楽ファンたちを集中させている。 IUはSUGAとのコラボレーションにより、従来に聞かせてくれた音楽スタイルとはまた違った音楽をファンに伝える予定。

所属事務所側は「二人は同年代のミュージシャンとして共感をもとに意見を交わし、彼らだけの相乗効果を音楽に溶かした」と伝えた。

IUは、これまでアルバムをプロデュースしたアーティスト的な一面はもちろん、優れた音楽的力量を発揮した。それだけでなく、ソロミックステープ発売、「BTS(防弾少年団)」のヒット曲をプロデュース、国内外のアーティストとのコラボレーションなどを通じて音楽性を認められたSUGAとの出会いが加わり、軌道に乗っている同級生ミュージシャンのコラボで期待感がさらに集められる。

 IUは、タイトル曲「Blueming」が収録されたミニアルバム5集「Love poem」で各種音源チャート1位を席巻し、強大なソロパワーを証明した。

 IUはイ・ビョンホン監督の新作映画「ドリーム」で俳優パク・ソジュンと呼吸を合わせる予定であり、5月にクランクインする予定だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81