ゴニル(SUPERNOVA)、新型肺炎の拡散を懸念しSNSからメッセージ…陽性反応のユナクを労う(画像提供:news1)
ゴニル(SUPERNOVA)、新型肺炎の拡散を懸念しSNSからメッセージ…陽性反応のユナクを労う(画像提供:news1)
男性グループ「SUPERNOVAユナクが新型コロナウイルスに感染し、その回復の行く末に関心が寄せられる中、同グループのメンバー、ゴニルがファンを気遣うメッセージを送った。

SUPERNOVA の最新ニュースまとめ

ゴニルは9日午前、ファン向けのツイッターアカウントを通じて「Milky(ファンの総称)のみんな」という書き出しで、「がんばるんだよ。ほんとうにきをつけてね」と新型コロナウイルスの感染が拡大する事態を受けてファンにメッセージを残した。

さらに「そしてユナクのために、いのりましょ!」と付け加え、今月1日に感染の陽性反応が確認されたユナクの回復を願った。

これに先立ちゴニルは同アカウントで、ユナクが新型コロナウイルスの感染が発覚した3日のには、「ユナクは ぜったいに げんきになってもどってくる」と綴っていたことがあった。

「SUPERNOVA」の他のメンバーも3日にさまざまなコメントを残した。

ユナクとともに「Double Ace」としてグループ内ユニットで活動するソンジェも、「心が裂けるように痛いです。皆さん一緒に祈ってください」と悲痛な呼びかけをしていた。

「Double Ace」は今月末に発売予定だった4thミニアルバムの発売が見送られるなどの措置が取られている。

またジヒョクも3日に「みなさんもコロナにきをつけてください」としながら、「みんないっしょにおいのりしましょう」と願った。

さらにゴニルは6日、自身のインスタグラムアカウントに太陽を写した写真を掲載し、「きれいな空気。空気はいつも澄んでいた。自ら汚れたのではない。無性に悔しい。誰のせいにしようとこんな気になるんだろう」と韓国語でコメントを掲載した。

その翌日7日には日本の公式サイトなどを通じて、ユナクが重症患者に分類され、治療を受けていることが明らかになっていることから、メンバーたちが抱える心配や不安な気持ちがうかがえる内容となった。

また「SUPERNOVA」の前身グループ「超新星」出身のソンモは今月4日に個人のツイッターアカウントを通じて、母親が手術をし看病をしていることを明かしながら「大切な人が痛い思いをしているのはぼくも心が痛いです。みなさん、体を大事にして健康でいてください!ミルキの皆さんも」というメッセージを残した。

一方、ユナクは新型コロナウイルスに感染した遊興施設で働く知人女性と行動をともにしていたことが報道され、自身の感染経路に論点が置かれていた。

先の日本公式サイトでは「記事にあるような接待飲食店には訪れておらず、仕事帰りに、知人の女性と短時間会ったと確認された」と発表され、引き続きユナクの病状が伝えられることも明かされている。




Copyrights(C)wowkorea.jp 0