ソ・ジソブさん(左)とチョ・ウンジョンさん(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
ソ・ジソブさん(左)とチョ・ウンジョンさん(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国の俳優、ソ・ジソブさん(42)が7日、16歳年下の元アナウンサー、チョ・ウンジョンさん(26)と入籍した。

チョ・ウンジ の最新ニュースまとめ

 

 ソさんの所属事務所はこの日、「昨年交際を認めた2人は、互いに対する信頼と愛を土台に生涯のパートナーとなることを約束した」と伝えた。

 結婚式は親族のみで小規模に行い、披露宴の代わりに国際非政府組織(NGO)のグッドネイバーズに5000万ウォン(約450万円)を寄付するという。寄付金は新型コロナウイルスの克服を願い、教育を受けられない子どもたちにタブレット端末やスマート機器を届けるために使われる。

 2018年にテレビ番組で共演して知り合ったソさんとチョさんは、知人との集まりを通じて親交を深め、恋人関係に発展。昨年5月に交際を発表した。 

 チョさんは梨花女子大の韓国舞踊学科を卒業後、2014年からケーブルチャンネルなどでアナウンサーとして活動。現在は芸能活動を休止している。

 ソさんは1995年にモデルとしてデビュー。ドラマ「バリでの出来事」「ごめん、愛してる」「主君の太陽」、映画「映画は映画だ」「ただ君だけ」「ある会社員」などに出演した。


Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved. 0