故チェ・ジニョン、きょう(29日)10回忌..10年経っても色褪せない名声(提供:Osen)
故チェ・ジニョン、きょう(29日)10回忌..10年経っても色褪せない名声(提供:Osen)
韓国俳優兼歌手の故チェ・ジニョンが、私たちのそばを離れていつのまにか10年が過ぎた。

チェ・ジンシル の最新ニュースまとめ

今日(29日)は、故チェ・ジニョンが天国に旅立ってから10年である。彼は、2010年に残念ながらこの世を去った。特に姉の故チェ・ジンシルがこの世を去った1年5か月後の出来事であり、さらに切なさを誘った。

故チェ・ジニョンは、故チェ・ジンシルの後に続いて1990年に芸能界デビューした後、俳優だけではなく歌手としても人気を博した。超大スターであった姉の影響で実力をきちんと認められない時期もあったが、1991年の映画「粉々砕け散った名前よ」を通じて青龍映画賞新人男優賞、百想芸術大賞映画部門男新人演技賞、春史映画祭で新人男優賞を受賞し、俳優として確固たる地位を築いた。

以後、ドラマ「愛するのなら」、「パンウル」、「愛してるからいいの」などの名作にも出演した。

故チェ・ジニョンは、特有の微笑みとクールな口元、しなやかな声で多くの女性ファンたちを魅了した。

また、「SKY」という活動名で歌手デビューし、1999年に発表した「永遠」が大ヒットを収めた。最初は名前を隠したままミュージックビデオのみを公開したが、当代全盛期だったチャン・ドンゴン、チャ・インピョ、キム・ギュリなど豪華なキャスティングが大きく話題になった。その後故チェ・ジニョンは、自身が「SKY」であるという事実を知らせた後、音楽番組の舞台にも上がった。

故チェ・ジニョンは、故チェ・ジンシルが亡くなった翌年に漢陽大学演劇学部に入学して勉強を始めるほどの熱意を見せたが、その後姉の後を追い大きな衝撃を与えた。

故チェ・ジニョンが天国に去ってから10年が過ぎたが、ファンは未だ彼と彼の歌を記憶し、哀悼の意を表している。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0