女優チョン・ガウン、元夫が数百億ウォンの詐欺後にアメリカ逃亡説提起(提供:News1)
女優チョン・ガウン、元夫が数百億ウォンの詐欺後にアメリカ逃亡説提起(提供:News1)
韓国女優チョン・ガウンの元夫A氏が、詐欺後にアメリカに逃避したという主張が提起された。

最近、YouTubeチャンネル「記者王キム記者」が、「数百億ウォン台の損害を残し遠い異国の地へと離れたA氏の公開手配をしたい」とし、「普通の犯罪者たちが逃げるのは、フィリピン、タイ、香港、シンガポールなど東南アジア諸国が多い。しかし、彼が逃げた場所はアメリカである。アメリカのどこに行ったのかは、まだ分からない」と主張して、積極的な情報提供を要請した。

「記者王キム記者」は、「2008年、A氏が詐欺をした後の潜伏時期に、自分の家にA氏をかくまったというカン氏が、今から2~3年前にアメリカに職場を移したという」とし「アメリカに渡ったカン氏にもう一度身を預けるためにA氏もカン氏について計画的にアメリカに行ったのでははないかと推定されている」と説明した。

それとともに、「すでにA氏は、詐欺やその他のいくつかの疑いが認められ、懲役5年を経験し出所したが、今回のような詐欺の疑いで再び刑務所に閉じ込められる危機に瀕している」とし、「再犯に加え、今回も数百億ウォンに達し額も少なくない。少なくとも100億を超える金額が把握されている」と主張した。

続いて「今は彼を社会と隔離しなければならない」とし、「被害者の声が多い。多くの芸能人も詐欺にあっている。ある有名芸能人は、信用不良者になっている場合もある」と付け加えた。

一方、チョン・カウンは、2016年1月に同い年の実業家であるA氏と結婚し、同年に娘のソイが誕生した。しかし、結婚2年目の2018年に合意離婚し、その後チョン・カウンは、2019年12月にA氏を詐欺罪で告訴した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0