「EXO」CHENの脱退要求するファンら、CHENの故郷で脱退要求バスを運行=やりすぎとの声も(画像提供:news1)
「EXO」CHENの脱退要求するファンら、CHENの故郷で脱退要求バスを運行=やりすぎとの声も(画像提供:news1)
韓国アイドルグループ「EXO」CHENの脱退を要求する一部ファンらがCHENの故郷である京畿道(キョンギド)始興(シフン)市で脱退を要求するバス広告をおこなう。

CHEN(EXO) の最新ニュースまとめ

 彼らはきょう(16日)から約1か月間、CHEN脱退を要求するバス広告を始めるとし「広告バスは計5台で、始興と安山(アンサン)を結ぶそれぞれ違う路線で運行される」と明らかにした。

 広告には「私たちが描く未来にCHENはいません」や「グループのイメージを傷付けて、ファンの信頼を裏切ったCHENの脱退を要求します」と書かれている。彼らは「広告を下げるため意図的に業務を妨害する場合、個人に法的責任を問うこともある」と警告した。

 オンライン上での反応は交錯している。アイドルが相対的にファンの多いツイッターでは「理解できる」という人々が少なくなかった。しかし反対にコミュニティサイトでは批判的な反応が多かった。「あいつらはアイドルも人間だと言いながら、じっと見ていれば誰よりも徹底して(アイドルを)商品として扱う」、「最初はCHENが一線を越えたと思ったが、(ファンが)ああするほど、むしろCHENがかわいそうになる」、「あれだけエネルギーを注がなければならないファンが気の毒だ」「誰が見てもおかしいことだ。ただ今回のことだけでなく、度を越したことは処罰されてほしい」などの反応を見せている。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0