「SUPER JUNIOR」ドンヘ、入国制限による日本公演見送りに対し「健康が一番」(提供:OSEN)
「SUPER JUNIOR」ドンヘ、入国制限による日本公演見送りに対し「健康が一番」(提供:OSEN)
コロナウイルスの感染拡大の影響で「SUPER JUNIOR」の日本公演がキャンセルになった。

ドンヘ(SUPER JUNIOR) の最新ニュースまとめ

6日「SUPER JUNIOR」の日本公式HPに「日本政府からの入国者制限方針を受けて、2020年3月25日から26日のさいたまスーパーアリーナ公演の開催を見送ることになった」という文章が掲載された。

「SUPER JUNIOR」側は「グッズ販売に関しても見送りになった。楽しみにしてくださっていたファンの皆さんには申し訳ないが、ご理解いただきたい」とELFにも謝罪の意を表した。

「SUPER JUNIOR」は1月29日に日本でニューアルバム「I THINK YOU」を発売した。CDの発売にあわせて今月25・26日には埼玉で単独コンサートを開催する予定であったが、コロナウイルスの感染拡大の影響で見送ることとなった。

これを受けてドンヘは自身のInstagramに「突然すべてのスケジュールがキャンセルになり、皆さんに会える機会が減ってきています。でも重要なのはそれじゃなくて、皆さんが健康でいることが一番大切なので、体に気をつけて、元気な姿で早く会いましょう!僕も健康に気をつかいながら皆さんにお会いしたいとおもいます」という文章を掲載した。

5日に日本政府がコロナウイルスの感染拡大予防を理由に“14日間の隔離”、“ビザなし入国を暫定的に中断”等の措置を韓国と中国からの入国者にとることにした。韓国政府はこれに対し「韓国人を事実上入国禁止にしている」と抗議する予定だ。

1月29日に「SUPER JUNIOR」はコロナウイルスの感染予防のために「愛の実 社会福祉共同募金会」にマスク1万枚を寄付した。またウニョクは「希望ブリッジ 全国災害救護協会」に追加で1億ウォンを寄付していた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0