俳優ヒョンビンが”イケメン北兵士”に扮した大ヒットドラマを指摘か、北朝鮮が不快感 「南北分断を利用している」(画像:公式ポスター)
俳優ヒョンビンが”イケメン北兵士”に扮した大ヒットドラマを指摘か、北朝鮮が不快感 「南北分断を利用している」(画像:公式ポスター)
韓国俳優ヒョンビンが”イケメン北兵士”に扮したドラマ「愛の不時着」は、韓国で高視聴率を記録し大ヒットした。韓国の視聴者から愛された大ヒット作となったが、北朝鮮が同作品に不快感を示していることがわかった。

ヒョンビン の最新ニュースまとめ

 北朝鮮の対韓国宣伝用ウェブサイト「わが民族同士」は4日、「最近、南朝鮮(韓国)当局と製作会社が荒唐無稽で不純極まりない反共和国映画やドラマを放映し、謀略のための宣伝を積極的におこなっている」と主張。

 この主張内容では具体的な作品タイトルを明かしていないが、韓国メディアは同日、この主張についてtvNドラマ「愛の不時着」や映画「白頭山」について述べているのだろうと報じた。

 tvNドラマ「愛の不時着」は、俳優ヒョンビンと女優ソン・イェジンが主演を務め、高い視聴率をたたき出した。ある日、突風によるパラグライダー事故で、北朝鮮に不時着した財閥の”跡取り娘”と、彼女を隠して守るうちに恋に落ちる”北朝鮮将校”の絶対極秘ラブストーリーを描いた。

 また、映画「白頭山」は、韓国観測史上最大規模となる白頭山の爆発を描いた作品。劇中には、朝鮮労働党の党舎と推定される建物が崩壊するシーンも含まれている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0