「AOA」「SF9」ら所属のFNCエンタ、所属アーティストの宗教関連デマを否定=法的措置を示唆(画像:OSEN)
「AOA」「SF9」ら所属のFNCエンタ、所属アーティストの宗教関連デマを否定=法的措置を示唆(画像:OSEN)
韓国アイドルグループ「AOA」、「SF9」、「FTISLAND」などが所属する芸能事務所FNCエンターテインメントが、特定宗教と関連するうわさについて「事実無根」と否定した。

AOA の最新ニュースまとめ

 FNCエンターテインメントは4日、「最近、オンラインコミュニティおよびSNSなどを通して、所属アーティストに向けられた特定宗教と関連する悪質なデマが流布されていることを確認した」とした上で、「所属アーティストは特定の宗教と全く関係ない。該当のうわさは事実無根であることをお伝えする」と明かした。

 また「特に、新型コロナウイルス感染拡大は世界的な問題として多くの方々が苦痛を受けており、互いに助け合いの努力で危機を乗り越えるべきであるいま、無分別に量産されたデマに当社は深い遺憾の意を表する」と伝えた。

 その上で「当社は所属アーティストに向けられる悪質なデマ、悪意ある誹謗中傷と関連し、どのような合意や善処もなく、法的に対処する方針」と強調した。

 これを前に、オンラインコミュニティおよびSNS上には「多数の芸能人が新型コロナウイルス感染拡大の出発点となった特定宗教を信じている」などと主張する文章が投稿され、リストが拡散していた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0