【全文】わいせつ物流布容疑の歌手ロイ・キム、起訴猶予処分「心よりお詫びする」(提供:OSEN】
【全文】わいせつ物流布容疑の歌手ロイ・キム、起訴猶予処分「心よりお詫びする」(提供:OSEN】
韓国歌手ロイ・キムがわいせつ物流布容疑に対して、起訴猶予処分を受けた。

ロイ・キム の最新ニュースまとめ

 ロイ・キムの所属事務所Stone Musicエンターテインメント側は25日「昨年4月、わいせつ物流布容疑で警察調査を受けていた弊社のアーティスト ロイ・キムが、該当事件に対して最終的に起訴猶予処分を受けた」と明らかにした。

 ロイ・キムは昨年、歌手チョン・ジュンヨンと共にグループチャットでわいせつ物を流布した容疑で立件され、被疑者として警察の調査を受けた。

 しかし最近、ロイ・キムは問題となったチョン・ジュンヨンのグループチャットではなく、釣りが趣味の人々が集まるグループチャットのメンバーで、ロイ・キムがわいせつ物を流布したのではなく、合成写真であることを知らせるために共有した写真が一般わいせつ物流布容疑として適用されたものと判明している。


以下、所属事務所の立場全文。

こんにちは。Stone Musicエンターテインメントです。

昨年4月、わいせつ物流布容疑で警察調査を受けていた弊社のアーティスト ロイ・キムが、該当事件に対して最終的に起訴猶予処分を受けました。

良くないニュースで失望なさった方々と、長い間待っていてくださったファンの皆さんに心よりお詫び申し上げます。

ロイ・キムは調査に誠実に臨み、調査過程で2016年ごろ、ポータルサイトのブログ上のイメージ1件を携帯電話でスクリーンキャプチャし、カカオトークのグループチャットに共有したことが確認されました。

この行為が意図とは関係なく、わいせつ物流布罪が成立する可能性があることを認知できておらず、軽率な行動をしたことに対してロイ・キムは深く後悔し、反省しています。

ただし、ロイ・キムが属していたカカオトークのグループチャットは、問題のグループチャットとは異なる別途のグループチャットであることをはっきりと申し上げます。

今後、謙虚な姿勢で、模範的な姿をお見せできるよう、最善を尽くします。改めてお詫びします。

ありがとうございます。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0