エイブラムス在韓米軍司令官、映画「国際市場で逢いましょう」は在韓米軍が見るべき映画

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
エイブラムス在韓米軍司令官、映画「国際市場で逢いましょう」は在韓米軍が見るべき映画
エイブラムス在韓米軍司令官、映画「国際市場で逢いましょう」は在韓米軍が見るべき映画

エイブラムス在韓米軍司令官、映画「国際市場で逢いましょう」は在韓米軍が見るべき映画(提供:News1)

パラサイト 半地下の家族(以下、パラサイト)」が外国語映画で初めてアカデミー賞 作品賞を受賞し、世界中から注目しているなかで、在韓米軍司令官が映画「国際市場で逢いましょう」を在韓米軍に推薦した。

ロバート・エイブラムス在韓米軍司令官 兼 韓米連合軍司令官は14日に自身のSNSで「映画『国際市場で逢いましょう』は韓国で服務する在韓米軍が必ず見るべき映画である」と紹介した。

エイブラムス司令官は「韓国を知るには映画『国際市場で逢いましょう』から始めるといい。朝鮮戦争がもたらした歴史的な悲劇を扱ったもので、強烈なストーリーが込められた映画だ」と伝えた。

2014年12月に公開された「国際市場で逢いましょう」は1950年代 朝鮮戦争後から現在に至るまでの激動の時代を生きて来た“ドクス”の人生に関する映画だ。観客動員数が1425万人に達して、名作映画と言われている。

2014年12月31日、当時 新政治民主連合所属の国会議員だったムン・ジェイン大統領が「国際市場で逢いましょう」を鑑賞したことで話題にもなっていた。

また米軍内では2018年9月30日に放送終了したtvNドラマ「ミスター・サンシャイン」も口コミで話題になっているそうだ。

在韓米8軍司令部 作戦副司令官のパトリック・ドナフー所長は自身のTwitterで「ミスター・サンシャイン」の放送画面の写真をアップし「あなたが韓国に来るなら、来る前に義務として「ミスター・サンシャイン」を見なければならない」とつぶやいていた。

エイブラムス在韓米軍司令官はこれをリツイートして「義務ではない。しかし強く勧める。見てもらえたらうれしい」と“オススメ”した。

「ミスター・サンシャイン」は1871年の辛未洋擾(しんみようじょう)の時、こっそり軍艦に乗ってアメリカに行った少年が、アメリカ軍人の身分で自身を捨てた母国 朝鮮に戻って駐屯することになり、そこで起きる出来事を描いたイ・ビョンホンとキム・テリ主演のドラマである。
エイブラムス在韓米軍司令官、映画「国際市場で逢いましょう」は在韓米軍が見るべき映画

エイブラムス在韓米軍司令官、映画「国際市場で逢いましょう」は在韓米軍が見るべき映画(提供:News1)


このドラマだけでなく在韓米軍はSNSの公式チャンネルで「パラサイト」にも言及し、アカデミー賞受賞を祝福した。

在韓米軍がSNSで「オスカー4冠を手にした『パラサイト』チームと韓国の国民の皆様、おめでとうございます。歴史的な瞬間に、創意的な人々と素敵な文化を持ったこの大韓民国で勤務することができ、誇りに思っています」とコメントした。

これに先立ってアメリカ国務省のモーガン・オータガス報道官はTwitterで「外国語映画がアカデミー賞で初めて最優秀作品賞を受賞する瞬間を見ることができてうれしい」、「映画『パラサイト』の出演者とスタッフにお祝いの言葉を伝えたい」と明らかにした。

ハリー・ハリス駐韓米国大使もTwitterで「『パラサイト』とポン監督が脚本賞、国際長編映画賞、監督賞を始めとして、非英語圏映画で初めて作品賞まで受賞し、4冠を達成した」、「ポン監督と「パラサイト」の出演者・スタッフ、韓国の映画界におめでとうと言いたい」と明らかにした。
2020/02/14 20:04配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...
おすすめ情報
Blu-ray&DVD好評リリース中のドラマ「ボーイフレンド」、知れば知るほど、もっと愛しくなる&観たくなるトリビア公開!

「タクシー運転手」「1987、ある闘いの真実」「工作 黒金星と呼ばれた男」に続く衝撃の問題作! 「国家が破産する日」DVDが4月8日より発売

コワモテ怪力王マ・ドンソク×イケメン熱血漢キム・ヨングァン、前代未聞のバディが凶悪犯罪に立ち向かう『ザ・ソウルメイト』DVDが2020年3月4日に発売開始

「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」、キム・ジェファン、「NATURE」、「TOO」 3組の出演が決定

若手女優 チン・セヨン 来日ファンミーティング決定!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.