歌手ホン・ジニョン、マスクを高齢者や低所得家庭などに追加寄付=「新型コロナウイルスの拡散心配」(提供:OSEN)
歌手ホン・ジニョン、マスクを高齢者や低所得家庭などに追加寄付=「新型コロナウイルスの拡散心配」(提供:OSEN)
韓国女性ソロ歌手ホン・ジニョンが高齢者や低所得家庭などのためにマスクを追加で寄付した。

ホン・ジニョン の最新ニュースまとめ

ホン・ジニョンは5日午後、新型コロナウイルス予防のため仁川(インチョン)社会福祉共同募金会にマスク5000枚を追加寄付した。ホン・ジニョンが寄付したマスクは以前寄付したものと同様のKF94 レベルで、免疫力の弱い一人暮らしの高齢者や低所得の家庭などに配布される予定だ。

彼女は先月30日に韓国に滞在する武漢移住者の臨時宿泊施設だった忠南(チュンナム)牙山(アサン)警察人材開発院と仁川社会福祉共同募金会にマスク5000枚を寄付していたが、追加寄付を決定した。

コロナウイルスの感染者の増加と高まる社会不安のなかで、マスクの需要が急増し、相対的に予防が難しい人々のために改めて寄付を決めたと伝えられている。

ホン・ジニョンは「新型コロナウイルスが拡散している状況で、免疫力が低い児童や一人暮らしの高齢者が感染の危機にさらされるのが心配で寄付をすることにした。少ない量ではあるが、少しでも予防の助けになればうれしい」と話した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0