女優ユン・セア、新型コロナウイルス対策のマスク認証ショット...「無事でいてください」(提供:Osen)
女優ユン・セア、新型コロナウイルス対策のマスク認証ショット...「無事でいてください」(提供:Osen)
韓国女優ユン・セアが、新型コロナウイルスの拡散によるファンの健康を心配した。

ユン・セア の最新ニュースまとめ

ユン・セアは28日午前、自身のインスタグラムに「#マスク必ず~みんな無事でいてください」というメッセージと共に写真を公開した。写真でユン・セアは、落ち着いた姿でマスクを着用している。

中国の武漢から始まった新型コロナウイルスは、コウモリから発見されたコロナウイルスと最も類似性が高いことで知られている。非衛生的な武漢市の華南海鮮市場でウイルスが変化し、人間に感染した可能性が疑われている。

中国政府が昨年12月31日に初の確定患者を発表してから、一か月足らずの28日基準で2840人が新型コロナウイルス判定を受け81人が死亡した。感染が疑われる患者は、6000人を超えたと見込まれている。

新型コロナウイルスの拡散速度は、2003年に発症したSARSよりも数百倍早いとされている。急速に広がる新型コロナウイルスの拡散報道に、人々の恐怖心も高まっている。中国人入国禁止を要求している韓国大統領府国民請願は、瞬く間に50万人以上の同意を得ている状態だ。

この日、韓国の疾病管理本部によると韓国内感染患者は4人である。さらに、韓国内での新型コロナウイルスの症状が疑われる15人を隔離して検査している。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0