昨年交通事故を起こしたJUNG KOOK(防弾少年団)、不起訴処分に(提供:news1)
昨年交通事故を起こしたJUNG KOOK(防弾少年団)、不起訴処分に(提供:news1)
韓国検察がアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のメンバーJUNG KOOK(本名:チョン・ジョングク、22)に不起訴処分を下した。

JUNG KOOK(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 ソウル西部地検は、交通事故処理特例法違反及び交通事故処理特例法違反容疑で送致されたJUNG KOOKに対して、17日に起訴猶予処分としたと23日、明らかにした。

 検察は検察市民委員会に同事件を移して、市民委員らの意見を聞き、最終決定の参考にしたことが確認された。検察市民委員会は検事の意思決定過程に、国民の意見を直接反映し、捜査の公正性や透明性を高めるための趣旨で設けられた制度だ。

 JUNG KOOKは2019年10月末、ソウル市内で自身の車を運転していたところ、タクシーとぶつかる事故を起こした。当時、JUNG KOOKは飲酒状態ではなかったことが確認された。

 ソウル龍山警察署は、JUNG KOOKを道路交通法違反と交通事故処理特例法違反容疑で立件し、先月6日に起訴相当の意見を付けて検察に送致した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0