【全文】「EXO」公式ファンクラブの一部会員、“授かり婚発表“CHENの脱退要求声明文を発表

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【全文】「EXO」公式ファンクラブの一部会員、“授かり婚発表“CHENの脱退要求声明文を発表
【全文】「EXO」公式ファンクラブの一部会員、“授かり婚発表“CHENの脱退要求声明文を発表

【全文】「EXO」公式ファンクラブの一部会員、“授かり婚発表“CHENの脱退要求声明文を発表(画像提供:OSEN)

 韓国アイドルグループ「EXO」の公式ファンクラブ「EXO-L ACE」の会員が集まった「EXO-L ACE連合」が、先ごろ授かり婚を発表したCHENの脱退を求める声明文を発表した。また、「EXO」の所属事務所であるSMエンタテインメントから、それに対する回答がない場合は、デモを実施することも予告した。


 以下、発表された声明文の全文。

EXO-L ACE連合(以下、EXO-L)は、ファンに大きな傷と混乱を与えたCHENの活動強行がグループのイメージに莫大な失墜を呼んでいると判断しました。これにより、CHENがEXOメンバーとして活動することに対する支持撤回を宣言し、SMエンタテインメントにCHENのグループ脱退を要求する声明書を発表しようと思います。

1月13日、メンバーのCHENはファンコミュニティLysn内の掲示板に「生涯を共にしたい女性がいる」、「祝福すべきことがやってきた」として結婚の知らせと配偶者の婚前妊娠を知らせる一方的な通告文を掲載しました。当惑し、突然の掲示文の内容に長い期間、彼を信じて支持してきた数多くのファンは深い衝撃に包まれました。

上記のようなCHENの独断的な行動は以下のように悪影響を及ぼしています。

1つ、大衆の視線はもちろん、EXOというグループ自体のイメージが深刻に棄損されています。
数年間、全盛期を維持しながら、その影響力を立証してきたEXOはCHEN個人の自己中心的な選択により、9年間積み上げてきた地位が激しく損害されました。CHENの一方的な通知後、一日も経たないうちにEXO関連の記事に“結婚ドル”、“妻帯ドル”などの修飾語がついているのはもちろん、他のメンバーにデマが量産するゴシップ性の記事があふれています。CHENの単独行動が団体を代表するイメージとなり、アイドルとしてのマーケティングを続けていくのが難しい状況に直面しており、この被害は長期的になるほどコントロールできないくらいに広がります。

2つ、EXOファンの分裂および崩壊が深刻です。
EXO-Lは9年間、多くの事件・事故を経験したにもかかわらず、ただグループEXOのための気持ち一つで数多くのオフラインイベントやオンライン投票などで際立つほどの団結力を見せてきました。
しかしCHENの度を越える無責任な行動により異例なファンの分裂が起きています。
乱れたファンの雰囲気が継続し、ファンがだんだんと疲れていく実情です。これはファンの一番基本的な根幹である“メンバーに対する信頼”が消え、多数のEXO-Lたちがこれ以上CHENを応援できなくなっているからです。
アイドル歌手の主な消費層であるファンが揺らぎ始めた時、メンバー各個人、グループ、事務所、全てに否定的な影響を与えるのは当然の流れです。

3つ、不安定なグループのスケジュールはファンとアーティストに被害となります。
CHENの脱退なくしてEXO-Lはこれ以上純粋な気持ちでEXOに向けた全面的な支持を送ることはできません。特にEXOファン内の実質的な購買力を持つ多数の有料会員がCHENの脱退を切に望んでいます。
これはCHENのグループ残留が招くグループ活動の不透明性に対するファンの心配と怒りが反映された結果であり、このような結果がエンターテインメント産業の発展を阻害することは明らかな事実です。
したがってSMエンタテインメントは、理想に頼るのではない長期的で現実的な未来予測で、CHENのグループ脱退に対する具体的な検討の必要性に気付くべきです。

以上の内容をふまえて、SMエンタテインメントに要求する内容は以下の通りです。

1、 EXOメンバーのCHENのグループ脱退を要求します。
2、 EXOのグループ活動の計画のうち、今回の件によって不発になったものや変更されたものがあれば公開し、今後のスケジュールを正確に公知することを要求します。
3、 アーティストの保護およびポータルサイトの検索語管理を要求します。

1月18日までに要求事項に対する回答がない場合、EXO-Lは直接的・間接的ないかなる形態のデモも強行することを明示します。SMエンタテインメント内にEXOが持つ経済的価値が莫大なだけに、アーティストの明るい展望のための懸命な判断を待っています。

EXO-L ACE連合

2020/01/17 11:27配信  Copyrights(C)wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...
おすすめ情報
Blu-ray&DVD好評リリース中のドラマ「ボーイフレンド」、知れば知るほど、もっと愛しくなる&観たくなるトリビア公開!

「タクシー運転手」「1987、ある闘いの真実」「工作 黒金星と呼ばれた男」に続く衝撃の問題作! 「国家が破産する日」DVDが4月8日より発売

コワモテ怪力王マ・ドンソク×イケメン熱血漢キム・ヨングァン、前代未聞のバディが凶悪犯罪に立ち向かう『ザ・ソウルメイト』DVDが2020年3月4日に発売開始

「第71回さっぽろ雪まつり12thK-POP FESTIVAL2020」、キム・ジェファン、「NATURE」、「TOO」 3組の出演が決定

若手女優 チン・セヨン 来日ファンミーティング決定!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.