子ども番組の出演者にセクハラ発言のタレント、性的サービス施設での隠語とは「知らなかった」(画像:OSEN)
子ども番組の出演者にセクハラ発言のタレント、性的サービス施設での隠語とは「知らなかった」(画像:OSEN)
韓国の子ども番組「ボニハニ」に出演中の芸人パク・ドングンが、未成年者MCであるガールズグループ「BUSTERS」チェヨンに向けて遊興施設(この場合、性的サービスのある遊興施設)で使用される隠語を使ったとして抗議が殺到している。

BUSTERS の最新ニュースまとめ

 11日、オンライン上ではパク・ドングンがEBS「ボニハニ」でチェヨンに対して不適切な発言をする場面が動画で公開され、非難の声が相次いでいる。

 事の発端は、番組内でパク・ドングンがチェヨンに「リステリン」という言葉を入れて発言したことだった。この「リステリン」とはマウスウォッシュの商品名だが、韓国では性的サービスが施される遊興施設で使用する隠語として使われる。未成年者であるMCチェヨンに該当の発言をしたことが問題となり、パク・ドングンはセクハラ疑惑で物議を醸している。

 EBS側は「パク・ドングンは該当の発言(言葉)がそのような隠語であるとは知らなかった。楽屋に置いてあるリステリンで(チェヨンに)冗談を言っただけであり、意味を知っていて使ったわけではない」とパク・ドングン側の釈明を伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0