「AOA」チャンミ、生活費が話題に=心配は老後の資金

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「AOA」チャンミ、生活費が話題に=心配は老後の資金
「AOA」チャンミ、生活費が話題に=心配は老後の資金

「AOA」チャンミ、生活費が話題に=心配は老後の資金(画像提供:OSEN)

 去る10日午後に放送されたKBSバラエティ「賢い大人の生活」ではガールズグループ「AOA」チャンミの消費パターンやソリューションが放送された。

ことし8年目のガールズグループ「AOA」メンバーとして活躍し、大きな心配がないように見えたが、チャンミは老後の資金が心配だと述べた。チャンミは「老後の資金、どこから準備すべきか」とし「しばらく仕事がないときがあった。その時はちょっとだったが、これからが心配だった」と悩みを打ち明けた。番組レギュラーの「LOVELYZ」ミジュと同じ年だが、違う悩みを抱え注目を集めた。

チャンミの一日はジムで始まった。チャンミは「朝一番に当然しなければならないこと」として、運動を続けていることを明かした。チャンミは「週末は休んで、平日は毎日運動する」と述べた。

チャンミの最大の支出はパーソナルトレーナー登録費だった。10回で70万ウォン(約6万3000円)で、チャンミは「高いのはわかっている」と話した。Cheetahなどレギュラー出演者らは「理由ある支出だ」としてチャンミの支出を尊重すると応援した。

また、運動を終えたチャンミはバスに乗って移動。出演者らはアイドルグループのメンバーがバスに乗って移動することに驚いた。チャンミは「バスに乗るのがとても好きだ。車はとても高い。保険料も高くて維持費もとても高い。免許もあって運転も得意だが、2000ウォンあればソウルのどこにでも行く」と格別な消費パターンを見せた。

その後、ドラッグストアへ行き慎重に価格をチェックし、かなりたくさん購入したが約5万ウォンの支出だった。しかし、これも集めたポイントを使用し4万ウォン台にした。またチャンミは銀行へ行き、専門家に老後の対策の相談もしていた。

なお、この日チャンミの一日の支出は総額77万1600ウォン(約7万円)。ジムの登録費70万ウォンを除けば7万1600ウォンが正確な支出となる。

チャンミの一週間の消費パターンを分析した出演者のデルニムは「支出がない日もある。一週間の生活費が10万ウォン(約9000円)ほどだ。これならば、ひと月の生活費は50万ウォンいかない」とし、「今の時期にお金をしっかりと貯金するのが重要だ」として老後の対策を心配するチャンミに助言した。

2019/12/11 15:15配信  Copyrights(C)wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.