「NO IZ*ONE」の声高まる… 地上波への「IZ*ONE」出演禁止求める国民請願が登場(画像提供:OSEN)
「NO IZ*ONE」の声高まる… 地上波への「IZ*ONE」出演禁止求める国民請願が登場(画像提供:OSEN)
順位操作疑惑が浮上し、Mnet「PRODUCE 101」シリーズを手掛けたアン・ジュンヨン プロデューサーが拘束された中、日韓ガールズグループ「IZ*ONE」への風当たりも強くなっている。

IZ*ONE の最新ニュースまとめ

 7日、青瓦台(大統領府)国民請願には「操作グループIZ*ONE、X1の地上波出演を禁止してください」とのタイトルで請願文が投稿された。

 請願人は「順位操作疑惑で拘束されたアンプロデューサーが『PRODUCE 101』2シーズンにわたり操作してきたことがわかったが、操作によってデビューしたグループIZ*ONEがカムバックシーズンに入った」とし、「IZ*ONE」について言及。

 また「デビューと同時に操作疑惑が浮上したX1の地上波出演は防いだが、同じ方式でデビューしたIZ*ONEはカムバック準備を進めて地上波バラエティ出演を予定している」とし、「順位操作は視聴者をばかにし、社会に蔓延した不正採用、就業詐欺などと同じ罪だ」と嘆願理由を明かしている。

 なお、「IZ*ONE」はアルバム発売及びカムバックショー編成を延期するなど、活動にストップがかかった状態だ。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0