【全文】IU側が悪質コメントへ法的対応を進める…「非常に深刻な状況、善処なく強力に行う」(提供:news1)
【全文】IU側が悪質コメントへ法的対応を進める…「非常に深刻な状況、善処なく強力に行う」(提供:news1)
歌手兼女優のIUの所属事務所が悪質なコメントに対する法的対応に乗り出した。

IU の最新ニュースまとめ

 IUの所属事務所「KakaoM」側は今月18日にIUの公式ツイッターを通じ「当社は所属アーティストIUに向けた無分別な悪質コメントと虚偽事実の流出により名誉棄損、性的嫌がらせ、人身攻撃などの程度が非常に深刻だと判断しこれに法的対応を進めようとしている」と明らかにした。

以下、IUの所属事務所「KakaoM」による声明全文

こんにちは。

IUの所属事務所「KakaoM」です。

当社は所属アーティストIUに向けた無分別な悪質コメントと虚偽事実の流出により名誉棄損、性的嫌がらせ、人身攻撃などの程度が非常に深刻だと判断しこれに法的対応を進めようとしています。

持続的なモニタリングとファンの皆さんから情報提供していただいた内容などを基に該当する件に対する資料を集め、法務法人(有限)の身元を通じて、10月14日にソウル中央地方検察庁に第1次の告訴状を提出したことをお知らせいたします。また、追加での告訴状の提出を準備中です。

当社は今後もアーティストに向けた悪質な批判行為に対して、協議や善処なく強力に対応し、無分別な悪質コメントの根絶のために引き続いて努力してまいります。

ありがとうございます。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0