SMエンターテインメントが、所属する女優兼歌手のソルリ(元f(x))の死亡を報告した。(提供:news1)
SMエンターテインメントが、所属する女優兼歌手のソルリ(元f(x))の死亡を報告した。(提供:news1)
SMエンターテインメントが、所属する女優兼歌手のソルリ(元f(x))の死亡を報告した。

ソルリ(元f(x)) の最新ニュースまとめ

 SMエンターテインメントは14日、公式プレスリリースで「あまりにも悲しく、残念な報せを伝えることになり、申し訳ない。ソルリが旅立った」と明かした。

 さらに「今の状況はあまりにも信じ難く、ただただ悲痛。突然の訃報で悲しみの最中にいる遺族の方々のため、デマや推測に基づく記事は控えてほしい。故人が行く最期の道に深い哀悼の意を表する」と加えた。

 警察によると、京畿道城南市の自宅で、ソルリが遺体で発見されたとの通報があったのは今日(14日)午後3時20分頃。警察は現在、事件を詳しく調査中だ。

 警察関係者は「極端な選択をした点に重点を置いて捜査している。遺書として作成された文書があるか調べている」と明かした。

 ソルリは2005年、SBSのドラマ「薯童謡(ソドンヨ)」でデビュー。その後、ドラマ「花ざかりの君たちへ」と映画「リアル」、「海賊」などに出演し、女優として名を馳せた。

 2009年から2015年までは、ガールズグループ「f(x)」メンバーとして活動。現在放送中のJTBC2「アクプル(悪質な書き込み)の夜」では司会を務めていた。

以下、SMエンターテインメントの立場全文。

 SMエンターテインメントです。

あまりにも悲しく、残念な報せを伝えることになり、申し訳ありません。

 ソルリが旅立ちました。

 今の状況はあまりにも信じ難く、ただただ悲痛です。

 突然の訃報で悲しみの最中にいる遺族の方々のため、デマや推測に基づく記事は控えて下さるようお願いいたします。

 故人が行く最期の道に深い哀悼の意を表します。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0