※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想


 1日に放送されたKBSドラマ「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」3、4話では、同じ部屋を使うノクドゥ(チャン・ドンユン)とドンジュ(キム・ソヒョン)の様子が描かれた。

 ノクドゥはドンジュに濡れた体をふくものと余分の下着をほしいと言った。続けて服を着替える間、部屋から出てほしいと頼んだ。ノクドゥはお湯まで要求。ドンジュはノクドゥの頼みに飽きれながらも、外に出てお湯まで持ってきた。不満を言うドンジュに、ノクドゥは「私が命を助けてあげたことも知らないで」と悲しそうにした。

 ノクドゥはドンジュを部屋から出した後、体をふいて着替えた。戻ってきたドンジュはノクドゥが自分の布団を使っていて、取り換えるように言った。そしてドンジュは服を着替え始めた。

 ノクドゥは「服は部屋を出て着替えるのが、礼儀じゃないの?」と驚いた。銀装刀を出したノクドゥに、ドンジュは「そっちが着替える時も私が出て、私が着替える時も私が出るの?私の部屋なのに」と言った。

 ノクドゥは「考えてみたら、全て姉さんの部屋ね。私の部屋って…」と言って寝ころがった。ドンジュは「私がそんなに嫌なら、あなたが出て行って寝てください」と大声で返した。するとノクドゥは「外で寝たら口が曲がるわよ」と静かに言った。

 その時ノクドゥは、兄のファンテ(ソン・ゴンヒ)を思い出した。過去に海辺で寝っ転がっていたノクドゥにファンテがきて「ここで寝たら口が曲がるぞ」と言ったのだった。そんな兄との日々を思い出しながら懐かしんだ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0