インドネシア公演を終えたアイドルグループ「PENTAGON」が、搭乗した飛行機の欠陥で引き返すトラブルに見舞われた。(提供:OSEN)
インドネシア公演を終えたアイドルグループ「PENTAGON」が、搭乗した飛行機の欠陥で引き返すトラブルに見舞われた。(提供:OSEN)
インドネシア公演を終えたアイドルグループ「PENTAGON」が、搭乗した飛行機の欠陥で引き返すトラブルに見舞われた。幸い、メンバーらの健康は異常がない状況だが、出発地であるジャカルタに引き返し、ワールドツアーの日程に支障が生じることになった。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

 2日午前、「PENTAGON」の所属事務所CUBEエンターテインメント側は「PENTAGONが去る1日午後、インドネシア公演を終えて、アシアナ航空の旅客機で帰国していたところ、飛行機のトラブルによりジャカルタへ引き返した」と公式立場を発表した。

 続けて「現在メンバーらは健康に異常がない状態で、ジャカルタに留まっている」とし「現在、日程に支障をきたさないように、多方面で航空機の便を調べている」と述べた。

 先立って、「PENTAGON」は去る1日午後11時45分(以下、現地時間)インドネシア・ジャカルタから、アシアナ航空の旅客機で帰国する予定だった。しかし旅客機の出発が30分ほど遅延し、「PENTAGON」は搭乗していたが再び降りた。アシアナ航空側は乗客に、エアコンディションシステムに問題が生じたと理由を説明した。

 当該便は出発がさらに遅延し、1日午前0時52分過ぎに離陸した。それにもかかわらず、旅客機内の温度は高くなり、乗客らは暑さに苦しんだ。このため飛行高度の下降を試みることになり、旅客機は揺れ続けた。

 アシアナ空港側によると当該便は与圧装置に問題が発見されたことという。

 結局、当該便は午前3時30分になってようやく、ジャカルタ空港に着陸し、「PENTAGON」を含む乗客らは旅客機から降りた。アシアナ航空側は飛行機を整備しているなか、様々な措置方法を話し合っている。

 なお、「PENTAGON」は同日午前、韓国に帰国後、再びカナダへ移動するスケジュールだったことがわかった。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0