アンジェリーナ・ジョリーと長男マドックス君が、韓国での大学入学に向け来韓した。(提供:OSEN)
アンジェリーナ・ジョリーと長男マドックス君が、韓国での大学入学に向け来韓した。(提供:OSEN)
アンジェリーナ・ジョリーと長男マドックス君が、韓国での大学入学に向け来韓した。

ジア の最新ニュースまとめ

 各SNSやネット上では19日、アンジーとマドックス君の目撃談が続出した。2人が仁川国際空港に到着した18日以降、空港と明洞の街中などで目撃談が相次いだ。2人は周囲の視線にも構わず、韓国の空気を満喫していた様子だったという。

 マドックス君は今月末に延世大に入学し、生命工学を専攻する。メディアの報道によると今月6日、マドックス君がUIC外国人専攻枠で9月に入学し、延世大松島国際キャンパスで他の学生らと同様寮生活をするとの情報があり、話題となっていた。

 マドックス君が入学するUIC国際大学は、50カ国以上から学生たちが集まり、全ての授業を英語で行う。マドックス君は他の学生と同様、松島国際キャンパスで1年間の寮生活を送った後、新村キャンパスで授業を受けることになる。

 アンジーとマドックスは昨年11月に延世大でキャンパス見学をしていた。アンジーはK-POP好きで知られており、韓国語を学ぶマドックス君が韓国の大学進学を望んだことで学校見学に至った。そして息子の夢を実現させた形となった。

 アンジーは2002年、カンボジアから当時5歳だったマドックス君を養子に迎えた。マドックス君はアンジーの長男として常に母の横に並んで歩いてきたが、より多くを学ぶために韓国行きを決めた。アンジーは息子の韓国生活に備えるため、共に韓国入りしたものとみられる。

 幼い頃のマドックス君は、ロシア語とドイツ語に興味を示していたが、防弾少年団などのK-POPが世界的に広まったことで韓国文化への関心が高まっていった。アンジーに近い関係者は「アンジーはマドックス君が延世大に入学することを誇りに思っている」と述べ、全面的な支援を惜しまない考えであることを明かした。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0