性暴行容疑のチェ・ジョンフン、非公開で3時間に及ぶ証人尋問…囚人服姿で登場

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
性暴行容疑のチェ・ジョンフン、非公開で3時間に及ぶ証人尋問…囚人服姿で登場
性暴行容疑のチェ・ジョンフン、非公開で3時間に及ぶ証人尋問…囚人服姿で登場

集団による性的暴行容疑で起訴された元「FTISLAND」のチェ・ジョンフン(29)が、第2回目の公判に出席した。(提供:news1)

 集団による性的暴行容疑で起訴された元「FTISLAND」のチェ・ジョンフン(29)が、第2回目の公判に出席した。被害者の証人尋問だったことから、裁判は非公開で行われた。

 性的暴行等に関する特例法違反容疑で起訴されたチェ・ジョンフンら3人の2回目の公判が19日、ソウル市瑞草区のソウル中央地方裁判所刑事合意29部(カン・ソンス部長判事)で開かれた。

 少し髪が伸びた様子のチェ・ジョンフンは、囚人服を着て他2人と共に裁判に出席した。証人尋問を終えたチェ・ジョンフンは、首をもたげたまま法廷を後にした。

 この日の裁判では、被害者2人に対する証人尋問が行われた。裁判所は、被害者のプライバシー保護の観点から非公開で行う旨を告げていた。証人尋問は同日午後2時10分頃に開廷し、午後5時半頃閉廷した。

 裁判所が「ほかに言うことはありますか」と尋ねると、被告人側は「ありません」と返答した。

 チェ・ジョンフン他2人に対する第3回公判は今月26日を予定している。

 裁判所はまた、チョン・ジュニョン、チェ・ジョンフンら5人に対する公判を9月2日、16日、23日に実施する。9月23日の公判では、被告人5人に対する証人尋問が行われる予定だ。

 チェ・ジョンフンとチョン・ジュニョン、他2人は、いわゆるSNS上のグループメンバーだった。メンバーらは2016年1月に江原道洪川、同年3月に大邱でそれぞれ女性を泥酔させ、集団で性的暴行に及んだとして起訴された。

 今年5月7日、ソウル中央地検は当該事件の調査後、チェ・ジョンフンと他2人に対し逮捕令状を請求。裁判所は5月9日、チェ・ジョンフンと他1人に対する逮捕令状を発行した。さらに16日、ソウル地方警察庁女性青少年課は、拘留中のチェ・ジョンフンを起訴相当として検察に引き渡し、6月4日にチェ・ジョンフンは拘留のまま起訴された。

 また、5月10日に開かれた第1回の公判準備期日には、チョン・ジュニョンの弁護人がチェ・ジョンフン事件との統合を要請。6月27日に開かれた第2回公判準備期日にはチェ・ジョンフンが直接出席していた。

 チェ・ジョンフンは、先月16日に開かれた公判でほとんどの容疑を否認。チェ・ジョンフンの弁護人は「被害者とベランダにいたのは確かだが、強制的に性交を迫った事実はない。大邱の事件も、チェ・ジョンフンは性関係に関する記憶そのものがない。性関係があったとしても、被害者が抵抗できないような状態ではなかった」と主張した。

 チェ・ジョンフンは「社会的物議を醸してしまい申し訳ない。しかし、強姦や姦淫は事実ではなく、計画的でもない。善処を願う」と語った。チェ・ジョンフンは裁判に先立ち、今月16日に反省文を提出した。

2019/08/19 23:04配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.