ボーイズグループ「M.O.N.T」が、新曲「大韓民国万歳」の収益を寄付することが分かった。(提供:news1)
ボーイズグループ「M.O.N.T」が、新曲「大韓民国万歳」の収益を寄付することが分かった。(提供:news1)
ボーイズグループ「M.O.N.T」が、新曲「大韓民国万歳」の収益を寄付することが分かった。

 「M.O.N.T」は今月13日から14日にかけ、公式SNSと各種音楽サイトで新曲「大韓民国万歳」を公開した。

 所属事務所は「M.O.N.Tの自作曲『大韓民国万歳』の収益金は、国家有功者の子孫らに寄付する予定です。メンバーたちの考えにより、曲の企画段階から決定していました」と伝えた。

 「M.O.N.T」の新曲「大韓民国万歳」は、光復74周年を記念して作られたもので、かつて独立を願った人々の精神を反芻している。「不屈の意志で日本に抵抗・克服し、勝ち抜こう」とする当時の人々の意志を曲に込めた。

 新曲「大韓民国万歳」は、世界で初めて竹島(韓国名:独島)で撮影したミュージックビデオとしても話題となった。メンバーたちの力強い眼差しと太極旗パフォーマンスが白黒で表現されており、映像美の面でも注目だ。

 曲を聴くだけで誰でも簡単に寄付に参加できるよう提供した「M.O.N.T」の今後に期待だ。「大韓民国万歳」は「M.O.N.T」の公式SNSチャンネル、各音楽サイトで聴くことができる。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0