Mnet「PRODUCE X 101」に関連する企画会社14社が「X1」の活動を支持することを決めた。(提供:OSEN)
Mnet「PRODUCE X 101」に関連する企画会社14社が「X1」の活動を支持することを決めた。(提供:OSEN)
Mnet「PRODUCE X 101」に関連する企画会社14社が「X1」の活動を支持することを決めた。

PRODUCE X 101 の最新ニュースまとめ

29日、複数の関係者によるとこの日、「PRODUCE X 101」の最終ランキング20位までの練習生が所属する企画会社14社が緊急会議を開いた。CJの関係者は出席せず、彼らは「X1」の活動を支持することで合意した。

去る19日に放送された「PRODUCE X 101」で国民プロデューサーの投票により11人が選ばれ、「X1」というグループ名がつけれらた。

しかし、放送後に得票数を操作したという疑惑が上がり、これに対しMnet側は24日、「放送終了後に、一部の練習生間の得票数の差が同じであることに気付き、確認の結果、Xを含む最終的な順位に変動はないが、放送で発表された個人の最終得票数を集計および配信する過程でエラーがあったことを発見した」と謝罪した。

続いて26日には「議論になった後、独自の調査を進めたが、事実関係の把握に限界があると判断し、公信力のある捜査機関に捜査を依頼する。捜査に積極的に協力して事実関係を明確にし、責任を負う部分については責任を負う」と釈明した。

このような中で、企画会社14社が「X1」を支持することに合意したことで、状況が反転するか注目される。「X1」は8月27日にデビューする。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0