俳優イ・シオン、日本旅行騒動後の姿に反応さまざま

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
俳優イ・シオン、日本旅行騒動後の姿に反応さまざま
俳優イ・シオン、日本旅行騒動後の姿に反応さまざま

俳優イ・シオンの日本旅行が物議を醸す中、イ・シオンが初めて公式の場に登場した。(写真=OSEN)

 俳優イ・シオンの日本旅行が物議を醸す中、イ・シオンが初めて公式の場に登場した。イ・シオンの表情を取り巻く様々な意見が噴出した。

 イ・シオンは24日午後、ソウル市奨忠洞の新羅ホテルで開かれた「2019今年のブランド大賞」授賞式に出席した。イ・シオンの日本旅行に対する是非を問う声が止まない中、およそ3週間ぶりにメディアの前に登場した。

 イ・シオンの日本旅行騒動は、今月3日にアップされたインスタグラムの記事が発端だ。イ・シオンは「小松に到着。バスで出発。福井・小松はバースデー記念旅行。祝っていただきありがとうございます。今日が誕生日」との記事と共に、誕生日記念に日本を旅行したことを報告した。

 ただ、タイミングが悪かった。日本政府は先月24日、韓国に輸出する半導体の材料3品目に対する輸出規制措置をとった。これは事実上経済報復とみなされており、韓国国内では日本製品に対する不買運動が始まった。

 これにより、イ・シオンの日本旅行に対する指摘が相次いだ。イ・シオンは4日、ソン・ジヌ夫妻に招待されて日本を訪問したことを明らかにしたが、批判は止むどころか高まりを見せる一方だった。

 イ・シオンは結局、日本旅行に関する記事を全て削除し、騒動の終結を図った。その後イ・シオンのSNSは21日付以降更新されていない。これまでイ・シオンはSNSを通してファンと活発に交流をしていたため、ファンは残念そうな様子を見せている。

 3週後の今日、イ・シオンは写真撮影の場で取材陣の求めに応じて様々なポーズをとったが、最近の騒動を意識しているかのように終始硬い表情のままだった。

 批判の声が高まる中で公式の場に登場することから、イ・シオンに対する世間の関心は高かった。関心は撮影中のイ・シオンの表情にまで及んだ。無表情なイ・シオンの様子に対し、イ・シオンの心情を推測するケースもあった。

 今も尚、イ・シオンの日本旅行に対する批判は続いている。これに対しイ・シオンのファンらは、世論の拡大解釈と過度な指摘に対し批判の声を上げた。同時に、イ・シオンを応援の声も高まりを見せている。

 ネットでは「特に問題ない」「笑ってないだけなのに。芸能人はいつでも笑っていないといけないの?」「見境ない」「“シングル男”じゃなければどうなっていたか…」「イ・シオンさんをいつも応援しています」などのコメントが挙がった。

2019/07/24 22:33配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
おすすめ情報
カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

ハ・ジョンウ、チュ・ジフンら韓国オールスターキャスト出演!  今まで誰も見たことがない冥界ファンタジー・アクション「神と共に 第一章:罪と罰」、「神と共に 第二章:因と縁」2019年11月6日[水]BD/DVDリリース!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>