韓国スターたちの“軍隊活用法”が公開された。(提供:OSEN)
韓国スターたちの“軍隊活用法”が公開された。(提供:OSEN)
韓国スターたちの“軍隊活用法”が公開された。

オンユ(SHINee) の最新ニュースまとめ

 11日に放送されたSBSの芸能情報番組「本格芸能真夜中」では、陸軍創作ミュージカル「新興武官学校」の制作関係者に会い、キャスティング秘話を明かした。

 ミュージカル「新興武官学校」は陸軍本部が企画した公演。俳優チ・チャンウクカン・ハヌルオンユ(SHINee)、ソンギュ(INFINITE)、チョ・グォン(2AM)といった豪華キャストが話題になった。

 関係者は「他のミュージカルのようにオーディションをして、厳正な審査を経て俳優が決まる」とし、オーディションで一番印象的だった俳優はカン・ハヌルだったという。「我々がやめなさいと言うまで何かを見せようとし続け、まるで『落ちたら絶対にダメだ』というような気迫を見せた」と明らかにした。

 また出演料については「非常に申し訳ないが、軍の月給で代替される」とし、陸軍本部に感謝した。時給にすると平均500ウォン(約50円)だという。

 続けて「練習室に集まって、終わるまでその場を離れない」という長所を上げ、練習効率が最高だったと説明した。

 軍服務中のスターの近況を知ることができるインターネット放送もある。特定の分野で活躍した軍人に会うという陸軍制作のインターネット放送「ユッケジャン」。

 番組進行者は「みんな一斉に『ここに出演すれば休暇がもらえるのか』と聞いてくる」とし、出演料よりも休暇が切実だという平凡な兵士たちの気持ちが感じられて笑ってしまったという。


[ザ・ミュージカル] ミュージカル「新興武官学校」初演ハイライト 1部
[ザ・ミュージカル] ミュージカル「新興武官学校」初演ハイライト 1部




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0